※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の男の子が夜更かしをしてしまい、朝イライラしています。早く寝かせる方法はありますか?

幼稚園の男の子ですが今までは20時までには寝ていたのに最近体力が有り余っていて22時すぎの就寝になってしまいます。(19時半までには寝室にいくのですがそこから遊び始めます)
私も仕事で疲れて子供より早く寝ちゃったりするのですが歌を歌ったり、逆立ちや側転などしています💦
そのせいで朝は7時すぎまで寝ていて、8時から幼稚園なのにイライラしてしまいます😞
週4でスポーツクラブやスイミングに通っているのに習い事の後も疲れることなく元気です💦
早く寝かせる方法とかありますか?

コメント

いとな

運動面で充実してても体力余ってる子は頭使うと寝れるって聞きます。
ドリルしたりとか、自由工作じゃなくて本見ながら折り紙とか考えるのも結構つかれるみたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    毎日ご飯を食べたあとに幼稚園の宿題でひらがなとカタカナをやっているのですが💦
    時間が少なかったですかね😅

• 9月20日
むー🔰

我が家も寝ない子です〜。
幼稚園の後に2時間公園とかザラです。神経衰弱とかブロックパズルで頭使っても寝ないタイプです。
我が家の場合なのですが、遊び足りない気持ちがあると寝ないので、終わりの時間を約束して片手間じゃなく一生懸命遊んであげると気持ちが満たされるのかすんなり寝てくれたりします。
なので寝に行く時間が早すぎるからなのかなと思うので、9時には寝るよ!と言って子供のしたい遊びをやってます〜。
試してみてたらすみません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    幼稚園の宿題が終わったらすぐ寝かせようとしてました😅
    たぶん私の方が疲れていますね笑
    確かに子供がやりたいゲームなどはダメっと言ってました💦
    時間を決めてやらせてあげようと思います😊

• 9月20日