※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
ココロ・悩み

22歳の未婚シングルマザーです。相手の親から養育費援助を受けていますが、相手の行動に疑問を感じています。相手の居場所はSNSから分かるが、認知も援助もされず困惑しています。

【相手の親からの養育費援助と相手の行動について】

私は22歳、未婚シングルマザーです
今は実家で暮らしてて、相手は県外へ逃げているのですが
相手の親からは、息子のしたことなんで、と
養育費として援助してもらっています。

私としては、本人から認知をしてもらい、
養育費も貰いたいのですが家庭裁判所に行ったところ、
住所が分からないと何も出来ないと言われ。
相手の親も居場所が分からない、連絡も取れないと
言っていました。

少しでも情報を集めるためにSNS(裏垢?でフォローしてます)を使って大体の場所まではわかりました。
車のナンバーもご丁寧に載ってて..

ですが、今日もさっき起きてなんとなく相手のインスタを
見てみると、実家に帰って自分の甥っ子を肩車して
大きくなった、もう小学生らしい😁などとあげていました。

それも腹立たしい事なんですが、
実家に帰っているということは兄弟はもちろん、
両親も会ってるんじゃ?と思い、嘘つかれているのかなと
思って。でも、養育費として相手の親には
援助してもらっているので下手なこと言うと貰えなくなったりしても、今は困るし..

もう見てないふりをしてこのまま認知もしないままの方がいいのか、分からなくなってしまいました。

コメント

空色のーと

無料弁護士などに相談したことはありますか??

強制認知を考えているなら、お金はかかりますが弁護士を通して進めていけば、携帯電話などから相手の住所などは分かりますよ☺️

まずは、相手の親に援助はとても嬉しいが、本音としてはこう思っている。だから、住所を教えてもらいたいと考えているが、もし断るのであれば弁護士を通して正式に動くつもりで、相応の費用がかかる分、慰謝料としてそれを彼に請求するつもりもある。

余計な支払いを起こさないためにも、彼にきちんと父親として動いてもらいたいと考えている。

などのようなことを伝えてみては??

🍠

義姉が元未婚シングルでした!!
義姉の相手の方は生まれて直ぐにDNA鑑定しろって義姉に行ったようでしたらしく結果教えないまま逃げてでも99㌫その方の子だと分かったらしいですが、その方とその方の母親はDNA鑑定して結果でたにも関わらず俺の子じゃない!って言い張ったようで養育費くれなかったらしいです!でもその方の父親さんが孫は可愛いからと養育費くれてたようです!!認知は多分してると思います!相手が結婚やらした時に認知した子供がいるってのが載るから黙ってもし結婚したら相手にこれ誰?って言われるのが楽しみだわなんて義姉が話してました!
義姉曰く関わりたくないから養育費も本当は要らなかったのに息子がしたことだからって孫が可愛いからってくれてた相手の父親には感謝してるとは言ってました!義姉が別の方と結婚を機に養育費も要らないと伝えたそうです。

養育費はなしでも認知はさせた方がいいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

所詮親なんてそんなもんだと思いますよ。自分の息子が可愛いし、認知させたくないとか何か理由があるのかも?

義親が援助してくれることなんていつまでか分かりません。息子に彼女出来たり、結婚妊娠したらなくなるのでは?その時に、結局は養育費の調停しなきゃ行けないし、認知するにも大変ですよ。きっちり認知してもらい養育費としてもらえれば強制執行など出来ますが、今のままじゃ泣き寝入りになります。
義親に聞かずに、友達と協力して家に居るのか証拠掴むこと出来ないですか?