※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車のエアコンが臭い😭😭😭ステップワゴンスパーダのワクワクゲートがついて…

車のエアコンが臭い😭😭😭
ステップワゴンスパーダのワクワクゲートがついてるタイプに乗っているのですが、同じ車種またはホンダディーラーでエアコン掃除してもらった方いますか?!お値段と作業時間教えて欲しいです😢

他にもエアコンの匂いが消えるグッズやどこか車やさんでやってもらったよーって方がいましたらお話聞きたいです🙇

コメント

Min.再登録

何年ほど乗られていますか?‪ ·͜·♡‬
最後にエアコンフィルターの交換をされたのはいつでしょうか。
かなり昔ならそちらを変えるだけでも改善する可能性があります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
自分で交換すればしっかりしたものを選んでも部品代2,000円ぐらいで済みます🍀*゜

• ママリ

ママリ

新車購入でまだ2年目です💦
    エアコンフィルターでは匂いは消えないと書いてありましたが、フィルターはAmazonで頼んでみて明日届く予定なので交換してみようと思います!

• 9月20日
  • Min.再登録

Min.再登録

まだ2年目なのですね‪ ·͜·♡‬
    匂いの原因がエアコンフィルターの汚れ、砂埃の詰まりに因る物でしたら交換するだけでかなり軽減しますよ(∩´∀`∩)💕

もし原因がフィルターの汚れではないならこちらの商品はいかがでしょう🍀*゜
    前の車に使った事があるのですが、翌日から目に見えて効果ありました𖤐ミ

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

11月頭で2年になるフリード乗ってます。
1年点検の時点でエアコンフィルターの交換をすすめられ1年半点検で交換しました!
費用は5000円くらいだったと思います。
時間は30分くらい。

汚れたフィルターを見せられ、このまま使うと夏に臭いが気になると思うとの話だったのでエアコンフィルター交換で臭いはなくなると思いますよ👍

ちなみにタバコは吸いませんし、使用頻度も多くなく現時点で1万キロちょいの車ですが意外と汚れてました💦