※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな状況の場合、できることあるよと思いつく方いたら教えて下さい。…

こんな状況の場合、できることあるよと思いつく方いたら教えて下さい。

元々夫婦仲は悪く、私自身がいずれ離婚するつもりでいました。
ここ2週間位、夫は家にいる間何かにつけてキレており、まるでヤクザがいるかのようでした。
変化としたら、帰宅時間が普段より遅くなりました。仕事が忙しいのか、疲れているのか。。
子供がちょっと躓いただけでもキレる、おはようと言われても返さない。
それでもお父さんお父さんと寄って行く息子を見てるのが不憫で、年内中に出て行きたいなと思ってました。
そんな矢先、この連休実家に帰省しており、昨日帰宅した時はいつもよりマシ(と言ってもツンツンしてるし返事もあ?ですが)でした。
夜銭湯に行く前に、色々考えたんだけどと言いながら離婚届を渡されました。
以前、お金を一銭も渡したくないから離婚に踏み切れないとヤリモク相手に伝えていたので夫から切り出されるのは予想外でした。
その後、面会、養育費、財産分与など大体の条件を話しましたが、今までお金に執着していたのに、養育費は算定表通り、財産分与もそこまで求めてきませんでした。
いずれ離婚するとしても、調停でも決着つかず裁判になる覚悟でいたので、話し合いで決着つけて良いものか悩むところですが、ただ今後揉めるくらいなら今の条件で離婚しても良いかなと思っていました。
で、先ほど念のためと思いLINEをのぞきました。
すると3週間位前にナンパした女性と頻繁にやりとりしており、飲みに行ったり家に行ったり。帰宅時間が遅いのは不倫が理由でした。
ただ、どうもカミングアウトしたようで、それが重くなったのか、少し前に、好きな人ができたので連絡を控えようと思うと伝えられ、それに対して旦那はまた色々話せるようになった時は連絡させてと伝えてLINEは途切れていました。
その女性に本気?になったのか、私と子供の生活よりそちらを選択したかったんだと思います。
以前喧嘩した時自分が子供を育てると言い張ったのに、面会は月に1回か2ヶ月に1回できれば、でも任せる。と言ってあまり子供に会えなくても良さそうな条件を伝えてきました。そんな思いの程度なのが可哀想だなと思っていたのですが、合点がいきました。
皆さんならどうしますか?
直ぐにキレて話し合いができない相手なので、昨日話し合いができたのは相当レアです。
なのでこのまま不倫を触れずにいくか、それともキレられてもこちらに有利になる何かできることがあるのか、悩んでいます。
今のところ、直ぐは動けないので少なくともあと2ヶ月強は一緒に住みます。
日曜日に子供と過ごす時間を削って作り置きしていたのにそのご飯は食べられもせず、よその女の家で食べて帰宅して、何かにつけてキレられて、の連続だったんだと思うと、何も言わないのも悔しいです…

コメント

空色のーと

このままの条件でしっかりお金を貰い、不倫の証拠は握れそうならこっそり裏で動いてみては??

離婚届出し後にでも、旦那さんと相手の女に慰謝料請求する旨を伝えればいいと思います。

色々落ち着いてきたから、やっとこの件で動けるようになった、なんて言い訳すれば良いかと。騙すつもりなら、こっちだって、ですよ!

おめし◎

とりあいず今はその条件のままで、最後に証拠を見つけましょ🥺‼️

最後に証拠を全てまとめて、自分が有利になるように条件をつけて伝える。もし飲んでくれなかったら弁護士を通しますと伝えましょ👍証拠が揃ってればこっちが有利になるのは確実なので🥲✨

どう考えても主さんはもちろんですが、お子さんがかわいそうです。。1人のお父さんなのに😢💢

旦那さんが好き勝手に今までもこれからも生きてるようにしか思えないです。