※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、赤ちゃん用品は実家で揃えようと考えています。同じ週数の方は既に準備を進めているようで、不安です。里帰り出産の経験を教えてください。

里帰り出産をする予定の妊娠8カ月目です(^^)赤ちゃん用品は実家で揃えようかと思って、全然買ってませんでした😅同じ週数の方のを見ると皆さん結構買ってるみたいで、、、里帰り出産した方はどうされましたかー?ちなみに今住んでる所から実家までは高速使って2時間掛からない程の距離です(・∀・)初めての事だらけで不安です😔

コメント

ひびき

私も里帰り出産するので、
実家に帰ってから買い始めますよ!
おそらく36週あたりから揃え始めます。
今買っても持って帰るの大変ですしね。

• まき

まき

そうですよね😔周りの人が揃えてると聞くと焦っちゃって😅ありがとうございます😊

• 2月20日
ぷこもこ

私は34週で里帰りして、同じく地元で買いそろえましたよ✨
帰りは荷物多くて大変だったけど、行くときは楽でした😄

• まき

まき

そうなんですね😄♪ありがとうございます😊

• 2月20日
ku

私も、34週で里帰り先に帰ってから全部揃えました😅ちなみに、車で3時間ほどの距離です!
私は39週で出産し、何事もなかったので良かったですが😣帰ったら、まずは入院準備からですね!!
チャイルドシートとか高額なものは、リサーチだけでもしとくと良いかもです✨

• まき

まき

返信遅くなってすみません💦
    入院準備は早めの方がいいですもんね🤔
    ありがとうございます☺️

• 3月2日
みーこ◡̈♥︎

私も一人目の時、ベビーグッズは全て実家に帰ってからでしたよ♡
車で(高速も使って)6~7時間の距離だったので、なるべく荷物を増やしたくなくて…

とりあえずどれを買うかの目安を付けておいて…私は全てアカチャンホンポで購入予定だったので自宅でこれをどのくらい〜みたいな感じで。
34wで里帰りしたのでその後35wくらいの時にすべて買い揃えましたよ( ˊᵕˋ )

• まき

まき

1週間で全部揃えるってすごいですね😳!
    実家帰った後の楽しみにしようかと思います♪

• 3月2日
さあ坊

私も里帰りします(^^
ネットで買えるものは買って持っていきます。なので荷物は多いと思います( .. )また実家の方でも買い物するので帰るときはどうなるやらと…(笑)
私も高速使って2時間程の距離なので、その時は旦那さんに荷物係頑張ってもらいます(--;)

• まき

まき

私も最近ネットで探すようになりました😅
    たしかに帰りが怖いですね🤔笑

• 3月2日
さと

わたしも今31週で、再来週に里帰り予定です!予定日近いですねー😆✨準備が早い方を見ると、ちょっと焦る気持ち分かります😅😅笑。わたしも実家に戻ってから色々揃えるつもりです!備えあれば憂いなしで買いすぎても使わないものはきっと出てきますし、赤ちゃんによって合う合わないが変わるものは今急いで買わなくても良いかなーと思ってます🙆初めてのことだらけでわたしも不安ですが、それも初産ならではですよね💕

• まき

まき

予定日近いですね!💕本当に焦っちゃって😅自分は自分!って思うようにしてますが初めての事だらけで😂
    準備から楽しみたいですし、こうウキウキするのも初産ならではですもんね☺️

• 3月2日
ゆき

私も33wで里帰りをしましたが里帰り先でいろいろ買い揃えました😊
帰ってすぐに自分の入院に必要なものだけ揃えて最終的に赤ちゃんのものとかは主人が休みで帰って来れる時に一緒に行きたかったので36wの時に買い揃えました!
ネット見ると早め早めと書いてあるので不安になりますよね😣

• まき

まき

入院準備は早めの方が絶対いいですもんね🤔!
    そうなんですよね💦雑誌とかも結構この時期にほとんど買い揃えてるので、変に焦っちゃって😂

• 3月2日
ksママ

上の子里帰りするつもりで
全部こっちで
購入してから
実家に運びましたが
すんごい荷物の量でした笑
結局3日で自宅に帰ったんで
帰りは荷物が倍になりました笑

• まき

まき

3日で倍ってすごいですね😳
    私も帰りはすごい量になりそうで、怖いです😁笑

• 3月2日
  • ksママ

ksママ

おむつやらは持っていかなかったんですが、ベビーベットに
    洋服に自分たちの服にで
    かなり大量でした!

• 3月2日

37wから里帰りして、そこから準備始めました!
遅いなあとは思いましたが、意外となんとかなりました(笑)

• まき

まき

そして、出産おめでとうございます💗お疲れ様でした☺️
    ゆっくり準備でも意外と何とかなるもんなんですね🤔焦らずいこうかと思います♪

• 3月2日