※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那がコロナになり5日間自宅待機中。日曜日の外食予定はキャンセルした方が良いでしょうか?

旦那がコロナになり金曜で5日間なのですが、コロナになる前に日曜日ご飯食べに行く予定で予約もしていたのですが行かない方がいいですよね?

コメント

療養期間終わってて症状も治まってるなら行ってもいいと思います☺️

ママリ

ママリさんや、お子さんが元気で移ったりとかしなければ行っても大丈夫なのではと思います😊
金曜日までが療養期間という事ですよね?日曜日は大丈夫だと思います🙆‍♀️

たんぽこ

発症5日までが感染リスクが高い期間なので療養期間とされてますが、感染力のあるウイルスの排出は10日間程度あるので、外食などはマスクも外しますしマナー的には行かないほうがいいかなと個人的には思いますかね😅
10日過ぎるまでは高齢者などハイリスクの方にうつさないように配慮したほうがいいかなと💦