※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
その他の疑問

私ってなんでこう荷物が多いんだろ?まだ子どもはおらず、フルタイムで働…

私ってなんでこう荷物が多いんだろ?まだ子どもはおらず、フルタイムで働く30代です。
ふだん通勤に持っていくカバンですが、必要なものだけを入れてるつもりですが、もさっとかさばり、重いです💦 マザーズバッグか!!っていうくらい(笑)
財布、化粧ポーチ、手帳、ハンカチティッシュ、水筒、時々お弁当箱を入れていきます。
財布が長財布で重いので、変えようかなと思っています。

小さめのカバンですっきりと通勤してる人のカバンの中身が気になって気になって仕方ありません!!
通勤されてる皆さんはどんな工夫をされていますか?

コメント

ゆかり

私は化粧ポーチを化粧用と
仕事行く用と分けてました(笑)

化粧用にはどっさり化粧品が
入ってますが仕事行く用のは
必要最低限な物しか入れませんでした!

• らお

らお

コメントありがとうございます!
    なるほどー!仕事用の化粧ポーチを分けるんですね☻︎
    確かに、今の化粧ポーチは爪切りとか普段使わないクリームとか入ってます!笑

• 2月21日
a r y

アパレルで長年働いてました。私の部下が、まえみさんの様な状態でした😅💦💦
その子も、小さいバッグに憧れてて、
なのにいつも大きいバッグにサブバッグまで持ってて💦💦
色々アドバイスしたら、今は小さなバッグしか持たなくなってました😆💡

私自身、電車通勤時、
長財布、携帯、ファンデ、ハンカチで、小さいバッグでした😊😊
飲み物、弁当箱があるときは別にショップの紙袋もってました……

その子の中身もだいたい同じなんですが、いつもプラスαがあるんです!

もさっとしないように、底がしっかりしたバッグにするのも1つの手です✨✨あと、布製のバッグは膨らみがちです💦💦参考になれば😅

• らお

らお

コメントありがとうございます!小さいバッグ憧れます〜✨
    底がしっかりしたバッグですね〜参考にさせていただきます!
    皆さんのコメントを拝見して、どうやら私は化粧ポーチ、財布、手帳でかさばっているということが分かってきました!

• 2月21日
ぶーらん

化粧ポーチは入れてません😅リップとファンデくらいでその他は持ち歩きません。
あとはバッグに入ってるのは財布とお弁当くらいですかね。
ハンカチ、ケータイは服のポケットでスケジュールはケータイで管理してるので手帳持ってません(^^;)

• らお

らお

化粧ポーチを持っていかないという発想が私にはありませんでした( ´△`) 参考にさせていただきます!!

• 2月21日

化粧ポーチは持たないです!
ワセリンだけ持ち歩いています。

• らお

らお

コメントありがとうございます!化粧ポーチ持っていかれないという方がたくさんいて、驚いています!
    私はどうしても化粧崩れしてしまうので、、、( ´△`)化粧ポーチ持っていかなくていいなんて羨ましいです!
    ワセリンは保湿用ですよね?

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

化粧品は会社用に安いので揃えてロッカーに入れてました‼
働いてる時は財布、キーケース、リップやハンドクリームが入ったポーチ、煙草ケース位でした。

• らお

らお

なるほど、会社にメイク用品置いておくというのも一つの手ですね( ^ω^ ) 参考にさせていただきます♪

• 2月21日
ふ9🍵

私昔から結構カバン小さめです。
まえみさんと違うところは、、、
財布は軽くて小さめにしてレシートなどは溜めない
化粧ポーチは持ち歩かない(リップと目薬は別で入れる)
手帳は使わずiPhoneで管理
水筒はとにかく軽いものに買い替える
あとは持病があるので、ものすごく小さいポーチに薬入れてますが大した重さではないです。

これで小さいトート1つでいつでも出かけられますよ♪

• らお

らお

コメントありがとうございます!小さいカバンで済むの羨ましいです( ^ω^ )
    まずは財布からですかね、、、分厚い革財布で重いんです💦
    化粧ポーチ持ち歩かない方がたくさんいて驚いています!皆さん肌が綺麗なんだなぁ、、と。笑

私も小さいカバンで済むように工夫をしてみます!

• 2月21日
ちぃ

男性ならば、財布は小銭入れでも大丈夫なんですけどね。女性は仕事帰りに買い出ししたり買い物するので…ポイントカードとかでパンパンですよね。
レシート貯めないようにしていました。買い物とかも日にち決めて、その日だけ財布にカード入れたりしていました。
仕事用の化粧ポーチはパウダー、リップ、アイブロウのみでした。

• らお

らお

そうなんです、ポイントカードたくさん入れててしかも財布自体も重くて、、、。
    買い物しない日は小さい財布にするなど使い分けてみようかなと思います!

• 2月21日