※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ🔰
家事・料理

10ヶ月の息子が食べ残しのパンを冷凍していますが、お粥にすると好きではないようです。他の方法はありますか?

離乳食についてです。現在息子が生後10ヶ月なんでさがパンを小さくちぎって食べさせるようになりました。
ただ私も旦那もパンはほとんど食べず1番少ない3切れのやつを買っても賞味期限まで消費出来ず冷凍することになります。
冷凍したものはだいたいパン粥にしてますが息子はお粥にするとあまり好きじゃないみたいで他に方法無いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホワイトソースや、ベビーフードのシチューのせてチーズ少しかけて焼いてパングラタンはどうですか?🍽️
同じやり方でベビーフードのミートソースっぽいのをのせるとミートグラタン風です🍞

ママリ

冷凍後もそのままトーストしてあげてます😄
フレンチトーストとかしてあげたいんですけど、朝時間なくて😅💦

m🍏

冷凍した食パンをレンジで20秒ずつ裏表チンして、ふわふわになったらそれちぎってあげてました😳

ままり

チンで解凍して、さつまいもと牛乳でさつまいもペースト作って解凍したパンに塗って食べてます😋

mimi

パン粥大好きっ子なのでやったことはありませんが、ロールサンドにして冷凍はどうでしょうか?
レンジで解凍できるとネットで見て、今度作ろうかな〜と思っていたところです!🍞