※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

2ヶ月連続でタイミングを逃し、ストレスが溜まっています。旦那の体調不良や保育園の入園条件もあり、焦りを感じています。メンタルが辛い状況です。

【タイミングの連続失敗について】

2ヶ月連続でタイミング諦めてて、やりきれない気持ちでいっぱいです。

先月はタイミング期間に旦那コロナ、今月も旦那が風邪酷くてぐったりしてて、タイミング期間逃し。
頻繁にタイミング取れるわけでもないので、アプリの予測しつつ、排卵検査薬でも確認して、2人で頑張ろう!ってしてたのに2連続で棒に振らざるを得なくて、私のメンタルが…😢

仕方ないよ、今月は諦めよう。って言いながら内心焦ってます。仕事復帰と地域の認可保育園ルールからして、0歳児クラス4月入園必須なため、10月生まれを超えるわけにいかず…
となると、チャレンジできるのは7〜1月の7回しかなくて。その半分が終わってるんですよね。
旦那は、ちょっとの風邪でもダウンするし大袈裟に弱るタイプなので(私は38℃あっても仕事行って息子の相手してたのに!飲み会で日跨いで帰ってきたこと根に持ってます)また同じようにタイミング取れないことは出てくると思います。

旦那も申し訳なく思ってるのはわかります。私よりもっと悲しい思いしてる人は沢山いるし、たった2回くらいでって思われるのも仕方ないと思ってますが…分かっててもメンタルきついです。

散らかっつてごめんなさい。ここでしか吐き出せなくて。

コメント

ちゃんゆ

今まさにそれです!旦那にブチギレでる最中です😅
かなりメンタルきますよね、、、いっぱい吐き出してください!

• きのこ

きのこ

ドア越しに聞こえる旦那のしゃっくりでさえもイラつきました😅
    息子に風邪うつるって騒がれるのも面倒なので、旦那が落ち着くまで私と息子はリビング隣の部屋に布団敷いて寝ます!
    物理的に距離置かないと、ずっと八つ当たりしてしまいそうなので😅

• 9月19日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

本当になんなの?っていう感情が芽生えますよね😂
    旦那さん早く治ると良いですね💦
    私はタイミング3日間取れてなくて今日タイミング取りたかったのに呑み会に行かれて先程爆発しました💥笑

• 9月19日
  • きのこ

きのこ

それは爆発していいと思います!!
    赤ちゃんは一人が欲しくてもできないし、いつでも授かれるわけじゃないっていうの、産む側と産まない側で気持ちに差があるからなんですかね💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

悪くないとわかっててもショックすぎてイライラしちゃいますよね😫💦
私も排卵日にタイミングとれなかったら焦っちゃいます😓

• きのこ

きのこ

いいよ、大丈夫、諦めようって言ってる自分が大丈夫じゃないし、諦められないのが実際です😥
    旦那の風邪(喉痛いだけ)が治ったら、タイミングだけじゃなくて体調管理も話し合わなきゃです💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭💦
    大変ですがお互いがんばりましょう🥹

• 9月20日