※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

旦那が行方不明で、子供にどう説明するか悩んでいます。

【旦那の行方不明について、子供にどう答えるかについて】

子供に、パパはどこにいるの?って聞かれたらなんて答えますか?

私の旦那は、不倫、薬物、その他犯罪3件程?と多額の借金をして、現在逃走中です…。
警察には行方不明届も提出済で、警察もその他犯罪の件で捜査はしています、、が、、特にこれといった事は何も動いてないみたいで😔

もし、子供に父親について聞かれたらなんて言いますか?
死んだって言いたいですが、いつか生きてることを知ったら余計にショック(私が嘘をついていたことに対して)かなと思ったり、本当の事を言うにはまだ年齢が追いついてなかったり、、、何歳で聞かれるかは分かりませんが😭

下の子は、パパいないね?お外かな?とは言ってます。
お仕事だよーって言って以来、何も言ってこなくなりました。

コメント

おめし◎

さすがに内容が内容なので、事実を伝えるにはせめて中高校生とかになってからじゃないときついんじゃないかなと思います😭💦ショックが、、🥲💦💦

嘘をつくにもいやだけど、3歳となるとお友達に下手になにか話すのもやだなーって思うので、私ならお仕事で遠くにいると伝えます😞‼️

• ゆゆ

ゆゆ

私も、事実は高校生になったら言おうと思ってます😭
    それまで悩んでましたが、引き続きお仕事って言うようにします😭!
    ありがとうございました🙏

• 9月20日

そのままはぐらかしていくしかないかなと感じます。
姉の旦那が犯罪者です。

娘に何聞かれてもずっと「ほんとねー、どこいるんやろねー」と流してたら聞かれもしなくなりました。
空気読むとか興味失せるとかいろんな理由があると思いますが、仰るように嘘はよくないし悪く言いたくもないし(悪いけど)だったらもうかわすしかないかなと感じます。

大変ですね💦

• ゆゆ

ゆゆ

なるほど、交わすのもありですね!
    父親が犯罪者なんて、申し訳なさでいっぱいです、、
    下の子は明日1歳のお誕生日なのに😭

ありがとうございました😊

• 9月20日