※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱だけど機嫌が良い。心配。機嫌が良いのは大丈夫?

【高熱なのにご機嫌過ぎて心配です】

高熱なのにご機嫌過ぎて、一周回って心配です?

1歳の娘が日曜日から38度台の熱が出ています。
発熱以外は少しの咳と鼻水?という感じで、食欲も通常通り、機嫌も良いです。夕方が少し悪くてぐったりという感じですが…
たぶん1番熱が高いのは昨日と今日の寝る前なんですが、いつもなら授乳で寝落ちするのに、熱があるにも関わらず寝落ちせず、むしろ今日一のテンションの高さでご機嫌になります。
機嫌が良いのはいいことなんでしょうが、テンションが高過ぎて、高熱でなにかおかしくなったのでは…と心配になります。
ご機嫌なら大丈夫なのでしょうか?

コメント

4mama

我が家も熱出るとハイになることありますが今のところ特に問題ないです。元気ならいいかな?と様子みてます!

さくら

38度台なら子供にとってはまだハイテンションでいられる体温だと思いますし、熱で気分が変に上がってるのもあると思います☺️

うちは39度超えたら大人しくなってきます😂

はじめてのママリ🔰

うちも38度台はすこぶる元気です😂40度近くなるとさすがにしんどそうなタイプです💦

ポリポリ

機嫌良くて水分もとれて食欲もあれば大丈夫です!元気なくてぐったりの方が心配です。😅