※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の中抜けについて。学校入学前の自治体の個別面談が平日午前中に…

保育園の中抜けについて。

いつもお世話になっております。
学校入学前の自治体の個別面談が平日午前中にあります。
面談は、全員ではなくて希望者が受けます。

その面談予定日に保育園での1年に1度の行事が同じ午前中にあります。

行事は朝一番からで、終わってからの時間でも面談に間に合います。

そのような時に、朝イチの行事に参加してから面談に行き、また戻ってきて預かって貰うことは可能でしょうか?

まさか、行事と面談が重なっていると思わずに予定を調整してしまい、行事参加は諦めていたのですが、もしかして可能性があるなら参加出来たらと思い始めました。
勝手なお願いを保育園にしてしまうのは、良くないでしょうか?

どう思われますか?

コメント

うーやん

3歳児健診のとき、中抜けしたことあります😊

朝出社する時に子ども預けて、仕事中抜けして子ども迎えに行って、3歳児健診受診し、その後また保育園に預かってもらい、わたしは帰宅してリモート勤務に切り替えました。

まあちょっと送迎が面倒でしたが、また預けるとき『おかえりー!』って言ってもらえたし、嫌な顔などもなかったです🙆‍♀️

求めていた回答じゃなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

実際にそういう経験がある方からのお話、本当に嬉しいです!
    ちょっと行ける可能性が出てきた気がします!
    保育園の先生に可能かどうか聞いてみようかと思います。

ありがとうございます!

• 9月19日