※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

11ヶ月頃から寝る前に200mlのミルクを飲んでいるが、1歳になった今、フォローアップミルクに切り替えるべきかどうか悩んでいます。切り替えた場合も同じ量でいいでしょうか?

ミルクについてです。

元々混合でやっており3食しっかり食べてくれるようになった11ヶ月頃からは、ミルクは寝る前に200飲むだけにしました。
先日1歳を迎えましたがミルクはフォローアップに切り替えた方がいいのでしょうか?
切り替えた際も寝る前に200とかでいいんですかね⁈
教えて頂けると助かります💦💦

コメント

離乳食しっかり食べてるなら切り替える必要ないと思いますよ!
もう水分が他で取れてるなら寝る前にミルクあげる必要もないと思います🤔

私も上の子の時はあげた方が良いのかな?と思って少しあげてみてましたが、別にあげなくても平気そうだったのと、
小児科の先生にも体重の増えとか心配ないなら1歳過ぎたら普通の牛乳もあげられるようになるし別にあげなくても良いと言われたので下の子は一回もフォローアップミルク飲んでません🤣