※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で困っています。便が少なくてコロコロして残っている感じがします。酸化マグネシウムは必要か迷っています。便秘解消方法や水分摂取量についてアドバイスをお願いします。

妊娠後期の便秘、スッキリせず辛いです😵‍💫毎日一応出るんですけど、少ないしコロコロしていて、残っているのも感じます😥

酸化マグネシウムとかを飲むほどでもないのかなぁと思うんですけど、みなさんどのように便秘解消していましたか?痔もあるので、硬くなったり出なくなったりすると怖いので水分はなるべくたくさん摂るようにはしめいます😭💦

コメント

みい

酸化マグネシウム処方してもらってました!

かな

私も酸化マグネシウム飲んでますよ!特に妊娠中問題もないのでつらいなら飲んじゃえーと思います!

ママリ

夜ご飯にきのことキャベツたっぷり鍋とか、ワカメを食べると出るんですが。
やっぱり後期は便秘凄いですか?🥹
水分も思ってる以上に取らないと、赤ちゃんにもってかれちゃうのかな😫便秘ツライですよね。上2人はずーっと便秘だったので。

めぐ

私は現在便秘で悩まされていますが、便秘は初期の頃からありましたか?

最初は酸化マグネシウムを、いまはピコスルファートを飲んでいますが中々解消しません🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返信かつ大変遅くなり申し訳ありませんでした😭💦

初期はむしろお腹を下してばかりでしたが、後期は便秘気味でお尻の穴が大変なことになってきました😵‍💫とりあえずお尻の薬を使いながら、食生活を見直して様子を見ている感じです🥺酸化マグネシウムは全然出なくて辛い状況になったら処方してもらおうかなという結論に至りました😊

みなさん、ありがとうございました☺️✨