※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが強くて不安。明日の検診で相談予定。夜中の痛みの正体知りたい。

【前駆陣痛の痛みについて】

前駆陣痛って結構痛いんでしょうか..?
今36週3日ですが一昨日から夜中にだけ下腹部の痛み、腰の痛みがあります!
しかも結構痛みは強いです。。

トイレで2時間おきに目が覚めるのですが、
布団に戻ると痛みだし10分ぐらい痛みが続きます。
昨日なんて痛すぎて四つん這いになり腰を摩ったぐらい痛かったです(тロт)

しかしその後痛みは無く朝になり、
日中はぼんやり下腹部が重い感じだけ時々感じます!

前駆陣痛なら良いんですが赤ちゃんに何かあったらと思うと少し不安になりこちらに質問させて頂きました。
明日検診なので聞いてみようかと思いますが、
また今日の夜中も痛みがくると思うと その痛みの正体を知りたいです(тロт)

コメント

mm

上の子の時の痛みは結構なものでした!1人目は9ヶ月頃からほぼ毎晩10分間隔で朝までずっと続いてふーって息を吐くほどつらめの前駆が39週の出産までありました😰💦

• みゆ

みゆ

10分間隔であったんですね😱
    それでも本陣痛に繋がらないとは..🥹
    恐ろしいです😭😭

• 9月19日
ポリポリ

前駆陣痛1週間続きました。その後出産日には朝も痛みは治らずその日の夜に出産でした。
毎日夜が嫌でした。また来るなぁと思いながらベッドに入り、キタキターっというように痛みと戦っていました。
最初は我慢できたのですが、日が経つにつれて声に出して痛い痛いというほどに。でも朝には何もなく普通通り生活して、また夜にという感じです。
あれはしんどかったです。😅

• みゆ

みゆ

前駆陣痛1週間も続いたんですね😱
    私もまさに夜が来るのが嫌です😭
    これから就寝しようかと思いますが既に下腹部がズーンと重くなっています。。🥹
    ポリポリさんはどんな痛みでしたか😢?

• 9月19日
  • ポリポリ

ポリポリ

最後の方は冷や汗も出るほどの腹痛ですね。四つん這いになりたくなる、うずくまるような姿勢になる腹痛ですね。チクチクとかではなく、引っ張るようなキューっとした痛みなのかな?腰より腹痛でした。陣痛はお尻引き締めたくなる腰の痛みもプラスされましたが😅

• 9月19日
  • みゆ

みゆ

冷や汗が出るほど...🥹🥹
    本陣痛が怖いです🥹
    元々生理痛が軽いので重い生理痛以上とよく聞くので怖いですが赤ちゃんのために頑張ります😅

• 9月20日
  • ポリポリ

ポリポリ

私も生理痛は軽い方でした。本陣痛中はもう痛過ぎてなかなか産まれないのでイライラするし、早く楽になりたくて腹切ってすぐ出して!と思うくらいです。とにかく楽になりたい!その一心で出産に挑みました。2回も。😅

• 9月20日

前駆陣痛でしたがありましたよ💦夜中特に痛みがありました
朝にはおちつく感じです😌ちなみに自分は38週で誘発剤で出産しました

• みゆ

みゆ

前駆陣痛は夜中なんでしょうか🥹
    38週で誘発剤使用したとのことですがてっきりお産が遅れた人が誘発剤使うのかと思ってました😮!!
    それって前駆陣痛関係あるんでしょうか🥹?

• 9月19日

退会ユーザー

自分の場合は恥ずかしながら性病にかかっておりこのままじゃダメだと判断されて誘発剤になりました😣お産が遅い人でも確か誘発剤ありますね💦誘発剤とは関係ないですよ

• 9月19日
  • みゆ

みゆ

そうだったんですね😣
    全然恥ずかしい事ではないと思います!!早く気付けて良かったですね🥹

• 9月20日

退会ユーザー

優しいお言葉ありがとうございます☺️本当良かったです

• 9月20日