※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がトイレに教育本を置きたいが、私は嫌。スマホも不快。子供たちにも影響。ポスターはOKと言ったが、本を読みたいと言われて困っています。

旦那がトイレに教育本を置いておきたいみたいなのですが、どう思いますか?

「子供の頃四字熟語の本がトイレに置いてあって読んでたから俺は勉強が好きになったんだ!」って唐突に言いだして、本を買ってきました💦
しかも上の子もまだ読めない小学生向けの本です笑

今はスマホをトイレに持っていくのですが、正直それも嫌です😂娘たちまでトイレで長居するようになったら困るし、トイレは汚いイメージなので置きたくないです🥹
「ポスターならギリギリ許せる!」って言ったら「本が読みたい!」って言われました😇

コメント

ままさん

本置くのは運気下がるんじゃなかったような、、、トイレは長居しないほうがいいみたいですよ😵私は本は反対です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    旦那は運気気にするタイプなので、運気下がるよ!って言ってみます😂笑

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

トイレに長居はイボ痔の原因にもなりますし、菌だらけのトイレでベタベタ本とか触って欲しくないです💦💦
集中して読ませるのは良いことですが、読ませる環境はもう少し考えてほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イボ痔の原因も伝えてみたいと思います!
    トイレ以外で集中できる環境を整えていきたいと思います📖

• 9月19日
ママリのママ

最後の「本が読みたい」で子供の教育ではなくて自分が読みたいの?となりました笑
私なら勉強好きになる可能性があるなら色々試したいので許可するかも!と思いましたが、男の子(男性)が立ちションでチンチン摘んだ手で読んでると思うと汚くてやっぱりNGですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分が読みたいだけじゃんって感じですよね😂笑
    旦那いわく座ってどこにも触っていない状態だから綺麗らしいです🥹

• 9月19日