※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に敷布団から落ちて泣いたり、障壁物で進めずに泣くことが増えて困っています。寝返り返りを覚えた5ヶ月の赤ちゃんで、毎晩5〜7回泣いて起こされます。夜泣きなのか、睡眠不足で困っています。布団を全面にする方法以外に知恵を求めています。

赤ちゃんが敷布団から落ちてor障壁物で進めずに泣くのに困ってます。

生後5ヶ月、寝返り返りを覚えて夜寝ている間にコロコロ転がって布団から畳に落ちて泣くor壁など障壁物に当たって進めずに泣くことが増えました。
夜5〜7回ほど泣いて起こされます。
その度に元にいた場所に戻してあげるのですが、こうも毎日だと少しキツいです。

これは夜泣きなのでしょうか?
睡眠不足もあって、部屋中全面布団にするしか方法が思いつきません💦
どなたか知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ゆか

それぐらいの時から大人用の布団を敷いて布団に対して横向きに寝かせていました。
もしくは添い寝してればあまり動かなかったので夜中に起きてしまってからは添い寝にしてました。
あまり良い解決策じゃなくてすみません💦

• れ

添い寝しても転がれなくて結局泣くので、自分の中でデスローリングと呼んでいます😂笑
    ありがとうございます、とりあえず大人用の布団にしてみます!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は大人用の布団に横向きに置いてます笑
左右どちらに回っても落ちる可能性を低くするためにですが、謎に落ちてる時あります笑

• れ

大人用でも落ちちゃうんですね🤣
    やっぱり大人用布団いるなぁって思いました!明日買いにいきます✨

• 9月19日
ままりん

そのくらいの時期から、寝返りブロックのために、大人布団で添い寝かつ、夫と自分の間に赤ちゃんを挟んで寝ることにしました笑

そのうち寝返り返りに慣れてくると勝手に寝続けてくれます、寝不足辛いですね、頑張ってください😭

• れ

励ましのお言葉まで…ありがとうございます😭✨
    寝返りブロックしちゃうと泣いちゃうんですよね…
    とりあえず大人用布団買ってみます!

• 9月19日
aoちゃん

こんな感じのサークルに大人用のシングル布団を敷いて寝せてました☻

• れ

おぉー✨
    こんなものがあるのですね😳
    楽天市場で調べたらレビューも良さげですね!
    色々工夫してもダメだったら購入してみます!ありがとうございます✨

• 9月19日