※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

病院に行く際、7キロの赤ちゃんをエルゴで抱っこするか、受付で抱っこしてもらうか悩んでいます。ベビースペースがない場合、どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!
今度予防接種2回目で病院に行くのですが抱っこヒモで悩んでいます。
前回までのお出かけはスリングでなんとか行ってたのですが今体重が7キロちょっと、身長は65〜70センチくらいの大きさになりスリングだと入らないかなと思っています。エルゴベビーは持っているのですがインサートは無く、首はもうちょっとで寝返り出来そうな所まで座ってきてますがまだ完全にではないしやっぱりお医者さんにみて貰ってからエルゴ使ったほうがいいのかなとも思います。
ただそうなると病院まではベビーカーで行くとして受付の時やお会計の時抱っこだと手が空かないから大変かなーと悩んでいます💦
この場合受付の人に抱っこしてもらうのはアリですかね?
それともエルゴで行ってしまいますか?

ちなみに病院には寝かせておくベビースペースは無かったような気がします…。

コメント

ゆい

私結構受付の人に抱っこしてもらってます☺

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

そうなんですね!
    結構混んでたりすると忙しそうで😓
    遠慮なく言ってみます😅

• 2月20日