※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🚹💙🖤
子育て・グッズ

富士市の保育園・こども園の印象について教えてください。令和6年度に2歳児の入園を考えており、候補は4つあります。現在はふたば幼稚園に通っており、他の園も見学予定です。保育園が決まれば正社員での転職を考えています。

【富士市の保育園・こども園の印象について】

静岡県富士市で令和6年度に2歳児の保育園またはこども園の入園を検討しています。

候補としては、
認定こども園富士ふたば幼稚園
富士ふたばこども園
南保育園
すみれ認定こども園
このあたりを検討しているのですが実際に通われている方、見学行かれた方の印象を教えていただきたいです。

(現在扶養内パートをしており、当初は幼稚園でと考えていた為
ふたば幼稚園しか行けておらずこれから何園か行く予定です)
保育園が決まれば正社員での転職を、と考えているのですが
なかなか厳しいものでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

南保育園は公立なので、ゆったり保育していると思いますよ✨

• ⛄️🚹💙🖤

⛄️🚹💙🖤

やはり公立保育園のほうがほのぼのしてる感じなんですね!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😊
    私立のことはあまりよく分かりませんが💦

• 9月25日
ぽんぽん

富士ふたばこども園は造形や食育に力を入れていて園舎も新しく綺麗です。

ただ私立なのでルールが独特です。
だいたいどこの保育施設も年中の夏位までお昼寝がありますが、ふたばは2歳児まででしかお昼寝がありません。お子さんによりますがきつい子はきついです。

育休期間は公立保育園なら標準保育時間から短時間保育時間(8時半〜16時半)に変更になりますが、ふたばは9時〜14時までしか預けられません。

ライフスタイルにより私立がよかったり公立がよかったり色々ですね^_^