※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘の七五三について悩んでいます。歯が抜ける頃に写真を撮りたいので、いつがいいか迷っています。数え年でやった方の経験を聞きたいです。

【七五三の時期について悩んでいます】

現在6歳年長さんの娘の七五三について、いつやるか悩んでます🤔

3歳の時は満3歳でやったので、7歳の七五三も満7歳でやる予定だったんですが、小学一年生の時だと歯が抜けてる頃だと聞いて急遽迷ってます💦
娘は私に似て顎が小さいので、歯並びが悪くなりそうなので今乳歯で綺麗に生え揃ってる状態でお写真等撮ってあげた方が良いのかな?!とも思ってます💦

特に数え年でやった方がいらっしゃったらお話聞かせて欲しいです🥺
よろしくお願いします✨

コメント

🍅

同じく歯抜けになるよーと言われ6歳の年長でやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    質問なのですが、写真撮影とご祈祷でわけましたか?それとも同じ年にやりましたか?

• 9月20日
  • 🍅

🍅

4月生まれなので5月に写真撮って
    12月にご祈祷行きました!
    11月は事情により出来なかったので12月にしました。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    旦那と検討してみようと思います💡
    参考にさせて頂きます🥰🙏

• 9月20日