※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

娘が「ちゃっちゃ!」とお茶を入れてほしいと要求し、お茶が入ると「ちゃっちゃ、ないねぇ〜」と言う。他にも「◯◯、だねぇ〜」など言う。

これは2語文ですか?

もうすぐ1歳8ヶ月の娘です。

マグにお茶が無くなると「ちゃっちゃ!」と言いながら入れて!と持って来て、お茶を入れていると
「ちゃっちゃ、ないねぇ〜」と言いながら、私がお茶をマグに入れてるのを見ます😳

他にも「◯◯、だねぇ〜」なども言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃっちゃないね!は2語文です✨✨だね〜は2語文ではないかな🥲

  • カメリア

    カメリア

    わーい😍
    じゃあ初2語文です💕💕💕

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

2語文ですね!
すごすぎる🥹‼︎‼︎‼︎‼︎

言葉って個人差あるとはいうけど、同じ月齢でそんな喋ってる子見たら目ん玉飛び出るくらいびっくりします🥺
我が子はまだまだ何言ってるかわかりません☺️笑

  • カメリア

    カメリア

    私もびっくりしました😂
    ここ最近、物の単語じゃなく「貸して」や「取って」を言うようになったなーと思ったら突然😳って感じです笑

    • 9月19日