※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにおすすめの絵本を教えてください。既に持っているのは以下のシリーズです。誕生日とクリスマスにプレゼントしたいので、おすすめを教えてください。

生後9ヶ月です👶
小さい頃から好きだったり、何かおすすめの絵本ありますか?☺️
お誕生日とクリスマスにプレゼントしたいのでおすすめあったら教えてほしいです🙇‍♀️❣️

・だるまさんシリーズ
・おべんとうバスシリーズ
・ごみたろう先生シリーズ
・食べるのだあれシリーズ
・しろくまのパンツシリーズ
・がたんごとんシリーズ
・しましまぐるぐる・もいもい・ぴょーん
あたりは持ってます😊❣️

コメント

みお

なーらんだ、くっついた、
もこもこ
あたりはいかがでしょうか😊?

あや

ぺろぺろぺろん という絵本めちゃくちゃおすすめです❣️
2歳になった今も大好きでよく読みます!

2児ママン

まだ少し早いかもですが、うちの息子はノンタンの本が大好きでした( ´ ▽ ` )
1歳過ぎくらいから自分で本棚からノンタンの本を選んで持って来たりしてました!笑

はじめてのママ🌸

しなぷしゅのへんしんなーんだ、という絵本が最近楽しいようです☺️🙌

りり

パン🍞🥐🥖縛りですが
・パンダぱん
・ぽんちんぱん
あたり、よく好きで見ています。とくにわぽんちんぱんは音遊びで楽しそうです。

ママリ

1歳ごろから、ももんちゃんシリーズはお気に入りでした。
破ったりする危険がなければ、コクヨのしかけ絵本シリーズも何回も見てます😀

ぽちゃ

だいすき ぎゅっぎゅっ

低月齢から読んでいて親子で大好きな絵本です☺️
表紙見せるだけでニコニコで、最後までちゃんと見てます🫶🏻

おり

きらきら
という金と黒の星の本だいすきです!
ページ数や言葉は少ないものの、とても楽しそうに星を取ろうとして可愛いし、これ見せるだけでダッシュで寄ってきます!

たぴ

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
どれも知らない絵本ばかりでした😍!!
まだまだ赤ちゃんが喜ぶ本がたくさんあるんだなとなり探すのが楽しみになりました❣️
全て調べてプレゼントにしたいと思います☺️
ご回答いただきありがとうございました❣️

あーまま

どうぶつだあれ
くるりんぱっ、くるりんぽいっシリーズ
などがうちの子は好きです。

絵本を触りたがるのでくるりんぽいというしかけ絵本を買ったところ大ヒットでずっと指先で遊んでいます。

だるまさんシリーズ、ボードブック出ないかな〜と思っています😅

あさみどり

いろいろばぁ という絵本にどはまりで、シリーズ3作品とも買いました📚