※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unagi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが魚や肉を食べるのを嫌がり、苦しそうにしています。他のタンパク質は食べてくれるようです。魚や肉をどのように与えているか教えてください。

【魚や肉が苦手な子について】

離乳食を始めて1ヶ月半の7ヶ月の子がいます。
魚、肉が苦手なようでしらす、白身魚、ささみを食べさせましたが、ものすごく顔を歪めて吐き出したそうにしながら泣き出します😔
かぼちゃやトマトがゆなど味が濃いめのものに混ぜても反応は同じです😭

最終的にはおかゆで流し込むように飲み込んで一応完食はしますが、いつも苦しそうでかわいそうです。。。
みなさまお魚や肉をどのように与えてますか??

ちなみに、他のタンパク質(きな粉や豆腐、ヨーグルトなど)はすんなり食べてくれます。

コメント

あや

最初は嫌そうでしたが、色んな味付けができるようになったら何でも食べてくれるようになりました🥹

ツナは特に好きみたいです!

• unagi

unagi

なるほど、味付けですね!
    今はほぼ素材の味なのでもう少ししたらほんのり味付けしてみます☺️

ツナですね!ツナをあげる日が楽しみです👶🏻💓

• 9月19日