※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20歳の頃に風疹のワクチンを打ちましたが、初期採血で抗体がないことがわかりました。4年前に打っても抗体ができなかった可能性があります。

小さい頃海外に住んでいたため風疹のワクチンを受けていなくて、20歳の頃に打ちました(4年前です)

今日初期採血の検査結果が出たのですが、
風疹の抗体がありませんでした😂💦

4年前に打ったのにないってことあるんですかね…!?

最初から抗体つかなかったんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

打っても抗体がつかない人もいますよ💦
私はワクチン打っていなくて、抗体ももちろんなく、妊娠中はドキドキして過ごしてました😓
産後にワクチン打ちました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    妊娠中は打てないですもんね😢
    私も気をつけて過ごしたいと思います…!

• 9月19日
はじめてのママリ

出産してすぐ今年の3月にワクチン打ちましたが、8月にはもう抗体なかったです!
抗体つかない人多いよ、って先生は言ってました😭
妊娠中も抗体なかったのでドキドキでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですか…!😳 てっきり打ったし大丈夫だろうなって思っていました💦抗体ない分特に気をつけないとですね…😭💦

• 9月19日

そういう体質の人もいます!

私も打ってもつかないのでもう打たなくていいかなと思って1人目の産後以降は打ってません!

はじめてのママリ

子供の頃に実際に風疹にかかり、その後20歳、33歳、35歳と3回ワクチン打ちましたが抗体価が上がりませんでした😅

りんりん

結婚した頃(10年程前)にワクチン打って上二人妊娠中は抗体ありましたが、3人目の時は数値が低いから気をつけてと言われました💦
抗体が無くなるパターンもあるっぽいです😅