※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低置胎盤で出血経験者へのアドバイスが欲しいです。2人目も同様の症状で不安です。体質かな…36wで早産した経験あり。

低置胎盤で出血あった方!!何事もなく無事に産めましたか?

これしたとかなにかアドバイスあれば教えてください。
ちなみに2人目妊娠中ですが1人目も低置胎盤で同じ時期に出血してます。体質なのかな…
36wで早産したので今回はどうなってしまうんだろうと不安です。

コメント

16wと37wに出血ありました💦
あと本当に初期の初期も茶おりあったかなぁ。

16wは大した量じゃなく自宅安静。
37w0dは鮮血で、おしるしよりは警告出血とのことでオペ予定日の37w4dまで入院し張り止め点滴でもたせる、もしそれまでに何かあれば緊急カイザーとの方針でした。
なんとかオペまでもたせることができました。

一人目も二人目も胎盤低くて、体質なんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…警告出血というのはなんの警告だったのでしょうか?胎盤剥離ってやつですかね?

体質なんですかね…??
    2回続くってなんか、原因あるのかな〜って不安になって考えちゃって😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう一つ質問です、16週の出血はすぐ治まりましたか?腹痛はありましたか?
    その後何か生活で意識したこととかってありますか?

• 9月19日

退会ユーザー

16wはほんの少しだったと思います🤔その時は胎盤低めとは言われてたけど低置胎盤とは言われてなくて、でも初期からずっと張りやすくて張り止めは最初から飲んでいました。

腹痛なども全くなかったですが、普段からスーパーぐるっと買い物したら張るくらい張りやすい体質です。
    安静と言われて気をつけたくらいで、家事や上の子のお世話はいいですよとは言われていたし、ただ土日の遠出は普段かなと思ってやめてました💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭
    1人目初期から張ってます、、2人目今14wなんですが安静にしてても時々張るんです💦
    家事や上の子のお世話って、かなり大変ですよね😭料理とか掃除とかお散歩とかも普通にしてましたか??質問祭りですみません💦

• 9月19日

退会ユーザー

私も一人目も最初から産むまでずっと張るし張り止め飲んでて慣れっこではあるんですけど、
    地味にしんどいですよね😂

一応、料理、買い物、掃除とかは制限なかったですよ😊
    運動はしないようにしてましたね💦
    パパは平日0時までいないので4学年離したので、上の子には比較的手がかからないのと幼稚園行ってるので何とかなったようなもんな気はしますが😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに地味にしんどいですよね…後期となれば、すぐ薬の効果切れてくる気がして😭常に動悸と、張った時の息苦しさが辛かったです😭

なるほど!安心しました…運動を避けて無理なく家事育児って感じですかね!
    0時はきついですね…😭
    私もう少し歳を話せば良かったかな、と後悔していたところです😭適度に頑張ります😭笑

• 9月19日