※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
ココロ・悩み

息子が保育園でいじめられている気がして辛い。幼稚園児の男の子たちに馬鹿にされているのか心配。どうすればいいか相談したいです。

保育園のお迎えの際に2歳9ヶ月の息子が、年長の男の子3人と、その中の子の弟年少1人にいじられている、、といっても可愛がられている感じではなく、小馬鹿にしていじめられているような感じがして、見ていて辛いです😢

息子は言葉や発達が遅く、まだ宇宙語が多いです。
また、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが好きで、公園等でも走り回っているお兄ちゃんお姉ちゃんがいると楽しそうにすぐ着いて行ってしまいます。

そのため、保育園のお迎えでその子達と時間が被ると、お兄ちゃんたちにくっついて行きます。

お兄ちゃん達に近付くと、
「おいチビ!こっちこ〜い」
「わっ、追いかけてきた!逃げろ〜」
「めっちゃ笑ってるんだけど〜」
などと言われています。

その子たちのお母さん3人は友人同士で、仲良くお話ししているため、私は少し離れたところで1人で眺めています😅

幼稚園児の男の子なのことなのでそんなに気にしなくてもいいのかな?とは思いますが、楽しそうにしている息子を馬鹿にされているのかと思うと可哀想で😢

皆さんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

初めてのママリ🔰

お子さんから 近づいて言ってるようですし
いじめとは違うと思います🥺!

はじめてのママリ🔰

そんなもん…と言えば悲しいですが、未就学児の子ならそんなもんです😭
まだまだその子達もチビなので😮‍💨

嫌な気持ちにお母さんがなるなら引き離すのが1番です!