※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
妊娠・出産

2人目の出産時期について、1人目が40週以降で生まれた場合、2人目は人それぞれで38週や39週で生まれることが多いですか?

上の子が40週以降で産まれた方で、2人目は何週で産まれましたでしょうか?

明日が予定日なのですが前駆陣痛がたまにくるだけでおしるしなどもなくこのまままた予定日すぎるのか😭
っと泣きたくなってきています。

見ていると1人目予定日超過した人は38週や39週で産まれてる人が多く感じるのですがやはり人それぞれなのでしょうか…

コメント

まあ

上の子41週超えで、二人目は39週4日でした!一人目で産まれるの遅いことにヤキモキしたので、二人目は、どーせ歩いても産まれる時を決めるのは子供次第!と思ってウォーキングもあまりせずでした。なのに、予定日前にすぽーんと産まれてきてくれてびっくりしました😆!出産頑張ってください❤️❤️

deleted user

上の子は40週4日
真ん中の子は予定日当日
下の子は39週0日でした!!
少しずつ早くなってます😆😆

らすかる

上の子は40週4日、中の子は38週1日、末っ子は39週2日でした。

はじめてのママリ🔰

回答になってないんですが、
同じ状況なのでコメントしてしまいました!
私も明後日に予定日迎えます😓
おしるしも無ければ、前駆陣痛もよく分からず、恥骨痛とお腹の張りだけです😂
40週の間に産まれてくれればと思ってるんですけど、
上の子は、41週で出産したのでまた大幅に超過してしまうのではと不安な毎日過ごしてます😂

一概にも、上の子が超過したから超過するとは限らないみたいですけど、陣痛待ってる間辛いですよね😭

ねむこ

上の子は41週6日で促進剤などなどでしたが、

2人目は、予定日ピッタリでした!午前中内診してもらい、その日の午後に陣痛がきました。

そして、3人目が今日予定日ですが、なんの前兆もありません…。明日健診で、内診してもらうので、陣痛来ないかなーと期待していますが、なんだかんだ、もっと遅くなりそうな気がしています(T ^ T)