※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

【夫の行動と子供の不安について】率直にどう思うか聞かせて下さい昨日…

【夫の行動と子供の不安について】

率直にどう思うか聞かせて下さい

昨日、私仕事、夫休みでした。
夫は仕事休みでもご飯作りは毎日私です。
仕事終わって帰ってきてご飯だけでも炊いて
くれてるかなと思ってたんですが、炊けてなくて
あ、炊いてないんだって言ったらそこから喧嘩に‥
言われてないって言うので、私からしたら言わないと
分からないのかと思いイラッとして
言われなくても気づいてやってよ!と言いました。
そしたら夫もキレてそのまま部屋に篭り終いには
家出て行きました。その後は私は下の子の離乳食
作ってご飯作って下の子には食べさせて、その後
お風呂、食器洗い、寝かしつけ全部丸投げです。
下の子の機嫌もあまり良くなく泣いているのを
あやしたりしながら進めてたら結構遅くなり‥
それでも子供達が不安にならないように言葉掛け
したりしながら寝ました。

長々と書いてしまいましたが、個人的には
子供達を不安にさせたこと、何があったとしても
家出をするのはナシだなと思います。

昨日の出来事読んでどう思われますか?
色んな意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

女がやるの当たり前と
未だ思われてる世の中に
腹ただしい気持ちはわかります。
しかし男は言わないとやらない生き物です。

なので私にもし息子がいたら、
また男の子お持ちのママさんは
この時代を変えるしか
無いのかなと…

大人の男の半分は
親のせいでもあります。
時代が完全に変わらない限り
男は言わないとやりません。

• 🐰

🐰

本当にこちらとしては不思議なくらい言われないと分かりませんよね😒
    私の息子達にも女性がするのが当たり前という考え自体持ってほしくないのでしっかり教えたいと思います。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も言われないとわからない人です😩
いやちょっと考えてよって思いますけどね💦

ごはんの件は、もしかしたら本当に言われないとわからないのかな?とも思いました🤔
ご飯作りはいつも奥さんということで、旦那さんからしたら奥さんが夜のメニューをどういう予定にしてるのかわからなかったのでは…?
たとえばもしパスタだったり炊き込みご飯の予定だったら白ごはん炊いてもいけないし…とか😂
普段のお食事スタイルがわからないので的外れなこと言ってたらすみません💦

だからといって機嫌を損ねたらその勢いで家族のことは放ったらかして部屋に篭ったり出て行ったりするのはすごく子どもっぽいなと思いました😂
(うちの旦那もときどきやります😅)

• 🐰

🐰

なるほど🧐そういう見方もありますね!でもうちの夫に関してはむしろそこまで考えることすら無さそうです😂

そうですよね。機嫌損ねて出ていくとかアホですよね。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

休みなのに何もしてくれてないことや、ご飯炊いてない件の旦那さんの逆ギレは、うちも1から10まで言わないと分からない旦那なので、喧嘩も仕方ないとは思えます。でも、部屋に籠る、挙げ句の果てに出ていくは絶対に無しです。家出ていくとか、🐰さんの昨日の内容以上のことがあってもどんな理由でもなしだと思ってます。うちも、些細なことで旦那が逆ギレしたり、喧嘩になりますが、どんだけ腹たっても、空気めちゃくちゃ悪くても、子ども達の世話だけはいつも通りしてくれます。
🐰さん、仕事終わりに、1人で離乳食から、ご飯、お風呂、寝かしつけ、家事、子ども達が不安にならないように声かけしながらなんて、本当頑張りましたね🥲子ども達も、そんな優しいお母さんのこと大好きだろうなと思いました🥲

• 🐰

🐰

喧嘩してもちゃんといつも通り子供達のお世話してくれるのは助かりますよね😌自分勝手なことされるとこちらは疲れます。。
    ありがとうございます🥲
    そう言って頂けて嬉しいです♪

• 9月20日
🐹

機嫌が悪くなり家を出ていく系の人が一番嫌いです🫥🫥🫥
かまってちゃんなの??ってなりその場に居られるより余計イライラするしやっぱり心配になってしまうので、、
夫にもお付き合いの時点で「話し合いを放棄して外に飛び出していくようなタイプの人と一緒に居られる自信はない」と伝えています😂
私も出て行った事ないですし、万が一今後出ていく事があったとしてもそれは家出じゃなくて「甘いもの片手にすぐ帰ってくるから心配せずに甘いもの待っといて」とも伝えてあります笑
やっぱり自分の気持ち落ち着けるための甘味があったほうが良い瞬間って絶対あると思うので😂

ただ、我が家の料理はほぼ夫がするので私はキッチンのことはよく分からずで同じ状況の時に野菜や魚、何を使って良いのか分かりません😅
私も言われたら出来るので夫は絶対に「今日はお米炊いておいて」とか「今日は〇〇を使ってご飯用意しといて」とか言ってくれます、、そこに関しては言ってあげてもよかったのかな?とは思います🙏

• 🐰

🐰

始めに言われたんですね!
    子供居るのに自分勝手な行動取られるのは腹立ちます。
    甘味も確実に必要です😂!

夫が料理とか羨ましいでしかないです、、🥲
    私基本ご飯作るのそんなに好きじゃないので。
    言っておけばまあこんな無駄なことしなかった訳だし伝えなかった私も悪いですね😟

• 9月20日
  • 🐹

🐹

旦那さん、行動的に大人になりきれていない大人って感じですね😅
    上の方もおっしゃっているようにそんな中でもしっかりお子さんのメンタルケアを怠らない🐰さんは優しい方なんだろうなと安易に想像がつきます☺️✨

私もご飯作り苦手です😭
    故に夫に任せていて、キッチンは夫の城なので本気で使って良い食材と使ったらダメな食材(夫が明日使う予定にしている等)の判別であったり、作り置きがあるから何もしなくていい日の判断であったりが出来ないんですよね😂
    おそらく夫も色々言いたい事を飲み込んだ末に今の指示出しスタイルになったんだと思います🤫笑
    夫の手のひらで転がされてる私が言うのもなんですが、🐰さんも旦那さんをコロコロして楽に過ごせるようになることを祈ってます🙏✨

• 9月20日