※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
ココロ・悩み

妊娠4週で出血があり、自分を責めています。性行為後に出血があり、心配です。病院に電話した方がいいでしょうか。金曜日に胎嚢確認予定です。

【妊娠初期の出血について】

もう自分を責めて泣きそうです😭

現在妊娠4週。
木曜日から5週になります。

顕微授精の移植で1回目で授かれました。

ここからがお恥ずかしい話です。
旦那と数ヶ月もやっておらず1人で、やってしまいました
もちろん中には入れずクリを触るだけです。
その後お風呂に入ろうとトイレに行くと、
多少の血がついていました。
クリを触ったから血が出たのかなんなのか。
子宮収縮で流産?などゾッとしました。
やってから30分も経たないうちにトイレに行き
トイレットペーパーに付着するくらいです。
何やってるんだ、わたしは。母親失格だと
自分を責めて泣きそうです。自分が悪い。

病院に電話した方がいいでしょうか。
金曜日に胎嚢確認です。
お腹の張りとかはないですが....

どうか、、
批判はご遠慮ください.....

コメント

ままり

初期での性行為含めて禁止されてはいませんし、
着床出血の可能性もあると思います💦

そういう行為での子宮収縮は赤ちゃんに影響もないそうなので、ご自分を責めないでください💦とにかく量が増えたり、続くようなら産科に連絡するのもありだと思います!

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭😭
    妊娠判定日が14日でそこから4w0dなので着床はしたよな、、この出血はなに、、、?と焦ったらもう手が震えて泣きそうで.....

そういう行為で影響はないんでしょうか...とにかく自分がほんとに嫌になります。母親失格だと思いすぎてしまい.....

• 9月19日
  • ままり

ままり

因みに私も5週あたりで生理くらい出血してますが、現在安定期まできました!
    こういう者もいますから、必ずしも出血が流産とは限らないと思います!

• 9月19日
  • はじめてままり

はじめてままり

ほんとですか😱😱😱
    もうずっと自分を責めてしまっていて泣きそうになっていたのでそう言っていただけると....😭
    ほんとに少量でトイレットペーパーにつくくらいなのですがこのくらいで病院に電話するのも躊躇してしまい....

• 9月19日

そんなことで流産しませんから落ち着いてください💦

ご存知だとは思いますが、初期の流産は受精卵自身の問題で、お母さんに責任はないです。
妊娠中、多少の血は全然ありますよ😊
ドバッと大量に出血したり、激しい腹痛がない限りは大丈夫と思っとくことです。
そしてこの時期に病院へ行っても、医師にはどうすることもできません。
言い方悪いですが、こればかりは自然に淘汰されるものですから。
エコー見て胎嚢確認してもらうだけで終わりです。
お腹の張りも初期で感じることはありません。

妊娠4週なんて、妊娠〜流産まで全く気付かず過ごしている人も山ほどいます。
それくらい自然に流産しやすい時期です。
気を付けていても流れる時は流れるし、全く気にしていなくても成長する時は成長します。
気をつけようがありませんよ。

ままりさんの行動が原因ではないので、気にしなくて良いと思います。
金曜日までご不安でしょうが、ご自身を責める必要全くないです。
心を強く持って下さい😊

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます😭😭😭
    なんだか検索すればするほどどんどんいろんなことが出てきて.....泣きかけてました。
    今までそんなに性欲がなかったのにいきなりこんな、、止められない自分にもがっかりして、、、
    そうなんですね。
    これだけのことで流産するとはならないんですね....

ほんとにこのお言葉、、
    不安すぎて何度もトイレ行ってましたが、、安心しました。ありがとうございます。
    何度もお腹に話しかけたりさすったり、、心配になりすぎてました。

• 9月19日

退会ユーザー

私も妊娠5週なんです😊
    数日前、大量に出血して(特大のナプキンが一気に溢れるほど)もしかしたらダメかもしれないなぁと思いながら受診日を迎えましたが、今のところお腹にいてくれているようです。
    不安なお気持ちすごくよくわかります🥲
    妊娠ってそれぞれ違いますし、わからないことだらけですよね💦

実は私も上の子2人を妊娠してる時、めちゃくちゃ性欲が強くなって自分でしたことたくさんあります!🤭
    でも、2人ともこれ以上ないくらい元気に生まれてきました。笑

ご自身を責めないこと、
    ストレス抱えないことが1番ですよ✨
    赤ちゃん元気に育ってくれると良いですね😊
    お互いがんばりましょう☺️✨

• 9月19日
  • はじめてままり

はじめてままり

そうなんですね....
    そこまで大量に出血してもお腹に赤ちゃんしがみついてくれてるんですね、、、😭🩵

妊娠すると性欲つよくなるんですかね、、?
    最初トイレットペーパーで拭いた時にちょっとつく程度の血でしたが今さっきは茶色の血になっていて、ほんの2〜3センチ程度面積分の血しか出ていなく、今トイレに行ったら何も出てなくてひとまず安心しました、、

これだけのことで流産がどうのとはならないんですね、、、
    怖くてつい自分をほんとに責めてました、、、

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

初期は出血あるあるみたいですよ〜!私は妊娠発覚から2週間~3週間程度は生理の終わりかけのような茶おりみたいなものがドバっと出たりすることがあり、その度に泣いたり病院に泣きながら電話したりもしました!笑
電話しても、初期は出来ることないからストレスを溜めずにゆったり過ごすことしか出来ないよって毎回言われ…慰めてもらってました💦笑
そんなこともあったけど、2月に無事出産し現在7ヶ月の子どもがいます!大丈夫!赤ちゃん、思ってる以上に強いです💪
信じましょ☺️