※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理後2週間4日で妊娠。胎嚢のみ確認で4wと言われるが、6w1dのはず。遅れた排卵か、流産の可能性か…😢

今回、生理終わって2週間と4日後の仲良しで妊娠しました。
これって、排卵が遅れてるってことですか?
妊娠検査で産婦人科を受診したら、普通の計算で行けば6w1dですが4wと言われ、胎嚢だけ確認できて赤ちゃんは確認出来ませんでした。

排卵が遅れての受精だったからまだ4wの大きさなのか、それとも流産の可能性が高いですかね…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日いつですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が終わって2週間と4日後です。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、その日にちです。。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8/31です

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵が遅れたんじゃないですか?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性が高いですかね?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まだ5wになってないと思います!4w後半くらい?ですかね!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、
    私も今回、タイミング的に遅かったなって思ってたんですが妊娠していたので排卵遅れたんだなーって思ってましたが先生にほんとは6wだけどなー経過見るしかないなーて感じで言われて不安になりました…
    安心していいですかね🥲

    • 9月19日
あーちゃん

8/31が行為日で、仮にその日が排卵日(2w0d)だとすれば今日が4w5dに当たります!

生理周期はわからないですが、行為日が8/31なら全然普通の成長速度なので大丈夫ですよ😌
多分排卵が遅れたんだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    ほんと良かったです🥺

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は排卵日確定していて6w0dで初診に行ったら4w5d相当の胎嚢のみで、7w3dで心拍確認できました😊
なので他の方もおっしゃってる通り排卵日が遅れた可能性もありますし、私のようなケースもあるのでまだ分からないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    安心しました
    また来週受診なので経過を見ていきたいと思います🥺

    • 9月19日