※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

オリックス生命の終身保険ライズに加入している方いますか?15年で検討中です。

子供の学資保険を検討してましたがやめて、自分にオリックス生命の終身保険ライズを15年で掛けようか迷ってます。

オリックス生命の終身保険ライズに加入してる方いますか??

コメント

めかぬか

夫がオリックスのライズです。

• ☆

コメントありがとうございます!

そこに決めた理由などありましたら、きいてもよろしいですか?🙄

• 2月20日
  • めかぬか

めかぬか

保険料がお手頃な割に内容が充実していたので。
    コープの代理店さんからの紹介で決めました。

• 2月20日
  • ☆

やはりほかと比較するとお手頃で充実してますよね(><)!安心しました!

私は先日保険のプロフェッショナル?の方からいろんな資料を見せていただきお話を聞きました!
    学資保険にはいるより、自分に掛けたほうがいいよーって言われて色々悩んでしまって(><)

子供は共済などで充分と言われたのですが、、、

お子様には何か掛けられてますか??

• 2月20日
  • めかぬか

めかぬか

子どもは郵便局の学資保険です。
    でも、コープ共済にしとけば良かったかな?と…😣

• 2月20日
  • ☆

郵便局もお話を聞きに行きましたがイマイチ分からないしうちには高くて😫😫

やはり子供はなにか入るとしたら共済などで充分なんですかね…(;▽;)

• 2月20日
まど

夫にオリックスの終身保険かけています。その時にもしお金が必要無ければ預けておいてどんどん増えるというものですよね?
払込前にまとまったお金が必要な場合、解約するとかなり損なので、今後、住宅購入やその他の予定している支出とバランスを見て、無理のない範囲で金額設定すると良いかと思います(^^)

• ☆

コメントありがとうございます!

そうです!どんどん増えるところに惹かれてしまって🙄

息子の将来のためのお金にしてあげたいと思ってます(><)
    私自身20歳で、今のうちに入っておこうというのもあります!

お子様には何か掛けられてますか??

• 2月20日
  • まど

まど

私自身もオリックスではないですが、同じような終身保険に加入していますが、自分の方は、30年払込で、自分が定年になる時の貯金のような意味合いで貯めてます。あともし私が死んだ時のための生命保険という意味でも入ってます。

20歳で立派ですね☺️私は今30歳なので20歳の頃はお金は全部自分のために使ってました…

夫のオリックスは、かんぽ等の学資保険と比較しても利率がよかったので、学資保険の代わりに入ったのと、夫の生命保険の役割も果たしてます。

子供に何か掛けるというのは、子供自身に医療保険や生命保険等をかけてるかということですか?特に掛けてません🙂

• 2月20日
  • ☆

それもいいですね🤔🤔
    年金が貰えるかもわからないし、定年後の資金も大事ですよね(><)

私はもともとお金遣い荒くて…子供が産まれてからはガラッと生活が変わりましたが子供の為ならなんでもできますね😂母は強しだなぁと思いました😂

そうなんですね!!私もその考えです!学資保険に入らず自分のためと子供のためと一石二鳥!と思いまして💦

子供自身に、学資や共済などです!
    掛けてないんですね(><)でも、充分ですよね!

私も保険にはいって、子供はもし、掛けるならば共済など安いものにしようと思います!!

詳しくありがとうございました😁💗

• 2月20日
  • まど

まど

子供が保険に入るとしたら、医療費が無料でない年齢になった時と考えてます。15歳までは自治体で補助が出るので。

母は強いですね!私も、子供ができてからは自分のことより、子供のためのことばかり考えてます☺️

子育て、大変なこともありますが頑張りましょうね😉

• 2月20日
  • ☆

そうですよね(^^)子供のものはゆっくり考えたいと思います♪

なにしても子供優先だし大変だけど可愛いですよね💕

ありがとうございます♪
    頑張りましょう(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 2月20日