※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でパート勤務の悩みです。子どもが授かりにくく、パートの仕事に不安や疑問があります。同じような方はいますか?

【妊活中でパート勤務の方への悩みについて】

妊活始めて約7ヶ月です。
結婚して1年ちょっと経っています。
結婚して引っ越しもあり、正社員を辞めてパート(週4日・1日4時間勤務)をしています。
すぐ子ども授かって辞めるかもしれないのと、年3回ほど地元へ何週間か帰省する事もあるためパートにしました。

しかしすぐ子どもは授からないし、自分は何をしているんだろうと思うことがあります…😭
子育てしているわけでもないし、元気で30歳でバリバリ働けるのに、仕事の時間も日数も少なくて、このままで良いのかなと思ったりします😭
お金も余裕があるわけではないから出来るだけ稼ぎたいと思っています。
1番良いのは早く子ども授かって子育て出来れば良いのですが、なかなか思うように授かれません💦

私と同じように子どもいなくて妊活中で、パート勤務の方はいますか?💦
同年代では子どもいなくて正社員で仕事たくさんしているか、子育てに専念しているかのどちらかばかりで、私はこんな甘えた生活でいいのかなと思ってしまいます😭

コメント

まる

私も結婚と同時に転職を考えて退職ししばらく失業保険で生活してましたが給付金が終わった時に妊娠がわかりました。
そのあと流産。妊活しながらパートをしようかと思いましたがメンタル面と不妊治療で病院に通い始めたのでパートも無理でした。

妊活中は子どもも居ないのに毎日家でゴロゴロ、、でもパート始めてすぐ妊娠できたら迷惑だし、、治療に使うお金稼ぎたいなあとか考えてました。

なので全然パートでも良いと思います!
これから妊活していく上で病院に通う事があるかもしれませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    もし差し支えなければ、流産後妊活はどのくらいの期間していたか教えていただけますか?

子ども産まれたらお金いるから、今のうちに出来るだけ稼がないとなぁとかいろいろ考えていました💦
    今タイミング法で不妊外来は通っています。
    確かにパートなので、診察もだいたいいつでも行けてありがたいです。
    正社員だったらなかなか診察思い通りに行けなかっただろうなぁって思います💦

• 9月19日
  • まる

まる

最初は自然妊娠で流産、そのあと2ヶ月経ってもできず早く欲しかったので病院に行きタイミング法から始めましたが3回やってもダメで、、人工授精4回目でやっとできました!
    人工授精するタイミングで不妊専門に転院したら多嚢胞気味とそこで初めて言われました!!

それまでに子宮鏡や卵管造影などやりました!
    人工授精はだいたい1回1万円です!
    卵胞チェック2~3回+人工授精で1月で大体2万円くらいでしたかね

排卵日に合わせないとなのでじゃあ次は明後日来てとか言われますもんね💦
    正社員はかなり大変だと思います🥲

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

全然甘えた生活じゃないです!
仕事辞めて妊活に専念してる方だってたくさんいます!
私なら半年妊娠できないなら早めに病院行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    自己流4回、不妊外来でタイミング法3回しました。
    今月卵管造影検査もしようと思っています。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!もういっそのこと何か原因わかった方が対策あって楽になりますよね💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    先生にもタイミングはばっちりって言われているのに3ヶ月授かってないから、このままずっと授からなかったらどうしようってなっていました💦
    卵管造影検査していい方向に向くといいなと思っています🫶

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが詰まりがあれば造影してそのあとわりとすんなりいってる方、多いイメージです!!
    パートでも働きながら病院通われてるだけでハナマルですよ😊うまくいきますよう願ってます✨✨

• 9月19日
ママリ

私も結婚して、仕事辞めて専業主婦になりました。
今は週3日パートに出ております。
妊活1年してますが、なかなか授かれず、お金的にも正社員の方がいいのかなと思ったこともありますが、1日8時間働くストレスを考えた時に今のままでいいや〜と思いました!
今のパート先には子なしパート主婦の方も数名おります!!
なので、全然甘えてはないと思います!!

りん

全然妊娠できない焦りから自分を攻めてしまいますよね。わかります。
息子を授かる前の私はそうでした。
私もパートへ切り替え、最初から体外受精で授かるまで100万ちょっとほど使いました。2年かかりました。

子供が生まれ、余裕が出てきたのでまたパートをし二人目を妊活中です。

お金はたくさんなくなったけど、子供が落ち着いたら働けます!貯まります!
仕事して無くて妊活している間はどうしても働きたければ、短期バイトとかしてました😄

お子さん欲しい気持ちを大切にしてください。

すみません、上から目線で💦💦

かな

同年代です。
私は妊活始めて2年授からなくて、その時は正社員でかなり激務でクリニックなどに通うのは到底無理な生活をしてました。
働きすぎて生理が来なくなったこともありました💦

その後、夫の転勤がきっかけで県外に引っ越すことになり、退職し、失業保険をもらってる間は家でゴロゴロしながら😂クリニックに通い始めました。

同時に犬を飼い始めたのですが、思った以上にお世話やしつけが大変でノイローゼ気味になってました💦

失業保険が切れるくらいのタイミングで一日5時間のパートを始めて、その翌月に妊娠発覚しました。
クリニックでは人工授精も2回してみましたがその時はダメで、夫の都合が合わなくて人工授精をお休みしてタイミング法と排卵誘発剤でやってみた周期での妊娠でした。
タイミング法くらいまでなら仕事しててもいけますが、人工授精からはパートじゃなかったらスケジュール調整大変だなーと(2回しかやってない身ですが)感じましたよ😭

結果、自然に近い形で妊娠できたので、私的には、ストレスが原因だったんだと思ってます💦

パート先も幸い良い職場で、仕事も楽しく、犬とも少しの時間離れることで可愛いと思えるようになってきて。
それが良かったんじゃないかなと思ってます。
入ってすぐの妊娠だったので申し訳なくて、上司にはなかなか言い出せませんでしたが。。😂

もし金銭的に無理がないのなら、一番ストレスのない生活を選んでみてはと思います...!