※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナになり、私も感染している可能性がある。検査すべきか悩んでいます。子連れで病院に行くのが難しいです。

旦那がコロナになり、私は熱こそないのですが喉が痛くダルいので感染している可能性が高いです。赤ちゃんは生後2ヶ月で、普段と様子は変わりません。

私も検査した方がいいのでしょうか?旦那にお世話を頼めず、また子連れで病院に行くのも躊躇われるのでどうすべきか悩んでしまいます。

コメント

ままり

コロナの治療薬が欲しいなら検査行ったらいいと思いますが、特にそうではなければ風邪薬しかでないので、検査は必須ではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。旦那が処方された薬が痛み止めや風邪薬だけだったので、わざわざ受診するか悩んでいました。

    • 9月19日
ゆいゆい

5類に引き下がる前に、コロナ感染しました💦
解熱剤や、喉の痛み止めのお薬はありますか??
わたしだったら診断証明を提出する必要が無く、薬もある様でしたら病院行かないです🏥

以前は検査結果を主人の会社に提出しなくてはいけなかったので駐車場で抱っこしたり車の中で授乳したり待機しました🚗
まだ夏本番前だったので、なんとか持ち堪えましたが…

まだまだまだ暑いし、待つのも難しいので旦那さんにお願いして薬局へささっと風邪薬購入した方がいいかもですね🤔
身体怠くて本当辛いですよね😭
休める時は休んでくださいね♪
長々と失礼しました🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ感染してしまったのですね。お子さまづれで大変でしたね💦お疲れ様です。

    私は自営業なので証明は不要ですからゆいゆいさんのお答えを参考に病院は行かずに行くのもありかなと思いました。動けるうちに動いておきます!

    • 9月19日
はじめてのママリ

9月初めに旦那がコロナになり、2日後にわたしに移りました。3歳と1カ月の子供を完母で育てていたので、
喉の痛みが強まってきて念のため、検査キットで検査したら陽性でした!
その後熱が上がってきたので次の日病院を受診しました!
旦那が熱が下がってから私が熱が上がったので私は二階に隔離であまり会わないようにしました!どっちもコロナだから意味はないんですけどね😅
授乳の時だけ下に降りて授乳して、子供達は無事でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さま2人ですか💦大変でしたね🥲
    お子様にうつらなかっただけでも何よりでした。体験談感謝します!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

コロナのための薬などはないので、特にコロナであるという証明が欲しいわけでないのなら自宅療養でいいと思います。

カロナールなどで凌ぐしかないです。

ちょん

8月に一家全員コロナになりました😭
旦那が発症し、翌日私と生後1ヶ月の子は無症状だったんですが、週末で不安だったので病院に相談して検査してもらいました。
結果、子どもは陽性。
私は陰性でしたが2人が陽性なのでみなし陽性になり結局その日の夜から発熱しました😭
病院からカロナールが出ましたが、あまり効かず。。。
家にあったイヴが一番効きました😂
(ちゃんと薬剤師に確認取って飲みました)