※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

那須地域の11月中旬~下旬の雪について11月後半頃に、那須への一泊旅行…

那須地域の11月中旬~下旬の雪について

11月後半頃に、那須への一泊旅行を計画しています。那須サファリパーク等に行き、エピナール那須に宿泊したいと考えています。
そこで質問なのですが、11月でも後半になると、那須近辺では雪が降ることはあるのでしょうか?

車で移動するのですが、普段は千葉に住んでおり、スタッドレスは履いていません。調べていると、基本的に11月はまだ降らないと書いてあることが多かったのですが、どうなのかなと思いまして…💦

目的地周辺で雪が降ったり積もったり、もしくは高速道路がスタッドレスじゃないと通れないような状況になったり…となるなら、日程をずらすか、旅行地を別の地域にしようかと悩み中です😓

お近くきにお住まいの方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が栃木です。
11月中旬になったらスタッドレスに履き替えます。
雪は降らなくても道路が凍結することがあるからです💦
回答としては
多分大丈夫!でも数年に一度は11月でもスタッドレスもしくはチェーンが必要になります。
です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    雪が降ってなくても、凍結するんですね…😓暖かいところ出身なので、そのあたりの感覚が全く分からずで💦
    11月後半だと、スタッドレスの方が安心ですね😭
    11月の頭あたりだと、ノーマルでも大丈夫そうでしょうか?重ねての質問すみません💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!と言い切れないのが山の天気で😭
    那須って結構標高が高いんです💦
    感覚的には朝早くや夜遅くに車に乗らないなら大丈夫じゃないかなぁ…と思っちゃいます😍

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、山の天気は変わりやすいって言いますもんね😭
    教えていただきありがとうございます😆✨️家族と相談して、もし無理そうだったら那須はまた夏に行こうと思います💓

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏の那須もとってもいいですよ♡(もちろん秋も!)
    ペニーレインというおしゃれパン屋さんがおすすめなので機会があれば😍
    楽しい旅行をー✨

• 9月19日