※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

すごく長いので、途中で読むのをやめても良いです、みなさんの意見をお…

すごく長いので、途中で読むのをやめても良いです、
みなさんの意見をお聞かせください。


昨年、交際してる男性との間に子供を授かり結婚。
12月に女の子を出産しました。

里帰り出産のため、11月から実家に戻りました。
実家まで車で4時間かかるところです。

旦那はホテルで勤めてるため忙しく
出産まで一度も実家のほうに来ませんでした。
私も同じホテルで勤務していたため
仕事内容はわかっていたので
旦那も、頑張ってくれてるので仕方ないと思ってました。

出産したときには、お休みをもらって
急いで来てくれました。
旦那は、
よく頑張ったね、こんな可愛い子を産んでくれてありがとう。と言ってくれました。

年明けて、日帰りでしたが旦那と旦那のお母さんと私の実家に来てくれて

そこまではすごく幸せでした。

しかし、
1月中旬ごろ、いきなり旦那が仕事を辞めてしまい、
辞めた理由が
労働時間が長すぎる、一日中拘束されてしまうのと
人間関係。だとか。


そこから、お金の事で、喧嘩することが多くなって
先週、実家から帰ってきたのですが

旦那のお母さんからラインがきて

旦那から家賃が払えないから
お金を貸してほしいと言われたみたいで、

なぜ私に一言も言ってくれないんだろうと思い

本来ならば
私からも、旦那のお母さんに
お願いします、とお礼を言わなきゃいけないのに
なんでと思い、

旦那も心配かけたくないがため
私に黙ってたのだろうと思いましたが
夫婦である以上
共有しないといけないこともあるのに、
お金のことなら協力したい気持ちもあるので

夫婦なんやけ、ちゃんと言ってほしい!と言ったら

夫婦もくそもないやん、なんも成り立っとらん!と言われ、

お互い感情的になってしまい
その日は、散々言い合ったあと別々の部屋で寝て
次の日はお互い普通に接しました。

が、あきらかに旦那の態度が違うんです。

態度というか、
今までは、行ってきますのチュウは必ずして
何かをしたら、必ずありがとうと言ってくれてて
仕事から帰ってきたら
その日の出来事とかしょーもない話で笑ったりとかあったんですが


言い合った日を境に
全部なくなりました、

今は、次の仕事が見つかるまで
違うホテルでサービスのバイトをしてます。


仕事が終わったら必ず連絡くれてたのに
今は全くしてくれません。

終電逃したら帰る手段がないので、
その時は、職場の仮眠室に泊まったりしてるのですが、
その連絡すら無くなってしまい、

なんだかもう、無理なのかな?とか思います。
子供も産まれたばかりなので、
離婚は避けたいですが、
私に対しての愛情がないのかなと思います。

どうしたらいいのかわかりません。




コメント

ゆきち

家族ができて、
守らなきゃいけない、
守るためにはお金がいる、

旦那さん、焦って心に余裕がないのではいでしょうか?
現実的な話、やっぱりお金は心を潤すと思います。また仕事を見つけ安定したら元に戻ると思いますよ(*^O^*)!
愛情がなかったらそんな必死になって仕事しないと思います!

  • みき

    みき

    そうですよね、、、
    子供の事は、可愛いがってくれてるので、
    私も弱音吐かず
    頑張ってみます。
    ありがとうございます😭

    • 2月20日
旦那が嫌いすぎてやばい

やはり、お金に余裕がないと喧嘩は増えると思います。まずは旦那さんがちゃんと職について、もう一度きちんと話し合うべきです。
喧嘩をするのではなく、冷静に落ち着いて話し合うべきです。

ゆほま

なんでって、きっと旦那さんのプライドですよ。

妻として、憤りを理解した上で・・・ですが・・・(言ってよ!!!!って思いますよね)
家族を養えてないという男性の屈辱?恥?色んな気持ちから言えなかったんだと思います。

年明けからまだ2ヶ月ですから、破綻というより2人とも余裕がないのかなという感じです。
その散々言い合った時に旦那さんのNGゾーンを超えるようなNGワードを言ってしまったとかありませんか?
元々職を転々とする人ならそういう人ですが、そうでなければ家族との時間を取れない拘束時間が嫌だったのかなと思ったりもしました。

言い合った日からどのくらい時間が経ってますか?
1週間くらいなら冷却期間としてアリだと思いますが、3週間くらい前ならそろそろ・・・みきさんのほうから折れて話し合いをしたいと連絡してみてはどうですか?

夫婦でなければ、家族でなければバイトもしないんじゃないかな。

言い合いは何も生みませんから・・
感情任せではダメです。
ライフパートナーですから。
嫌なら別れればいいという簡単な契約ではないですよね。
散々言い合う前に「お互い頭冷やして明日話そう」と言ってはいけないことを言う前に辞める
等なにか出来たらよかったですね。(仲直りできたら今後はぜひ。)

しらす

話し合わない限りお互いが思ってることわからないです。旦那さんもいっぱいいっぱいになって余裕がないんじゃないかな?
落ち着いて話し合ってみてください。それくらいしか私にはアドバイスできませんが…😔

べーさん

私も似たような事がありました。
旦那が病気になって仕事も上手くいかず、挙げ句の果てに借金作って行方をくらましてしまいました。
その時は離婚も考えて準備をしていたんですが、旦那が見つかって帰ってきて立ち直ってくれてやり直す事が出来ました。
お子さんが生まれたばかりで辛いですよね。
男の人って基本的に何も話してくれないからこちらから聞いても今後も話してくれない可能性があります。
うちがそうでした。
本当に無理だと思ったら離婚するしかないし、やり直したいと思っているのなら旦那さんのご両親を交えて話し合いは出来ないですか?
それかご自身のお母さんに相談など頼れる人に相談してみましょう(>_<)

タム

男性はナイーブでプライドが高いので、お金の事は言えなかったんだと思います。

急に背負うものができたプレッシャーもあるでしょうし

無理ではないと思いますよ、一緒に頑張ろうという気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

el

旦那さん、余裕ないんかなって思いました。
デキ婚だし、一気に奥さんと子供 と守るべきものができて
なのに 仕事上手くいかなくて辞めちゃって。
愛情がないなら仕事もせず離婚しようとか 言ってると思いますよ。
愛情があるから、みきさんとお子さんのために 今はバイトでも頑張ってるんじゃないんですかね?
旦那さんが定職について心も安定したらまた元に戻ると思いますよ。
みきさんも 産後二ヶ月で余裕ないかもしれませんが 頑張ってください(T^T)
しんどい時は、義実家のご両親頼るとか してみてもいいかもしれないですよ。

ハル

旦那さんは家族を守る為に頑張ってると思いますよ!
やはり金銭面で余裕がないと喧嘩になりやすいし心にも余裕がなくなり焦りと責任感に押しつぶされそうになってるんだと思います。
だからと言ってよそよそしい態度を取っていい理由にはなりませんが、みきさんも慣れない子育てと不安もあると思いますが旦那さんに普通に接してみてはどうでしょう?
男の人はプライドが高いので一度そういう態度を取ってしまうと引っ込み付かなくなって自分でもどう軌道修正していいかわからなくなっちゃうみたいです💦
人生の先輩のお母さんに相談するのもいいと思います!

すとぴっちゃん

言いたいことは言った方がいいですし、お金のことは尚更。

男の人ってへんなプライド高いですよね(-_-)いまはお仕事辞めたばかりですし、落ちつくまで見守ってあげれば向こうも反省し直すかとおもいますよ〜!

みきさんが旦那さんに言ったことはなにも間違っていないとおまいますよ、堂々としていれば大丈夫です!
女は強しです!

Cocona

同じく妊娠してからの結婚です。
もちろん付き合ってたときから
結婚は意識してましたが
実際結婚してみると
金銭面だけじゃなく、これから子供の教育、家事のやり方とかで
喧嘩はいっぱいしましたよ。
でもそうやってちょっとずつ自分たちのルールというのを作って行くものだと思います。
これから二人で生活していく覚悟があるなら
1人で悶々と離婚するかもしれないって
考えるより
旦那さんと落ち着いて話せるように
きっかけを作ってみたらどうですか?

最初はいっぱい喧嘩しますが、徐々になくなると思います😊
我慢すべき所もあると思いますが
関係が壊れそうな時は我慢しちゃダメですよ。
どうしたいのか、どうしてほしいのか
を聞いてみたらどうですか?