※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAを始める方法について、楽天カードを申し込み、楽天証券で口座を作り、楽天全米インデックスなどに投資し、設定をする必要があります。2024年の新つみたてNISAについても注意が必要です。

【つみたてNISAの始め方について】

つみたてNISA始め方優しく教えてください😭

おバカ過ぎる私に誰か教えて下さーい!
子どもたち、将来の自分の為に
すごーく重い腰を上げ今さらながらつみたてNISA始めようと行動してみたのですがいっぱい動画やインスタで勉強してもちんぷんかんぷんです😵

利益は少ないけど楽天の方がわかりやすいとの事で
今楽天カードを申し込みました!
↑詐欺が怖くてカードすら作ってなかったです😅

楽天エディと楽天キャッシュは別物ですか?
楽天カードは今使ってる銀行口座引き落としにする予定ですが楽天銀行とか新しく口座作らなきゃとかありますか?
ネットバンキングだとなんかあった時に自分の力だけで調べて解決とか不安過ぎるので地方銀行で給料、貯金してます😅
あとは楽天証券で口座を作って?
銘柄楽天全米全米インデックスなんちゃらで
2千円くらいを
クレジットカード決済にして見守りながら放置する
余裕が出てきたら投資額を増やす
であってますか😅

あと証券設定をするのところで
・マネーブリッジ
・ポイント投資設定
・いちにち投資設定
・配当金受け取り設定
が勉強してたら出てきたのですが
これは楽天銀行での話ですか?
それとも楽天カードでつみたてNISAする時に必須設定ですか?
2024年の新つみたてNISAになったらまた買い付け、設定しなきゃですよね...😶‍🌫️
インスタやYouTube、本でこれを真似して出来たよーっていうお勧めなのないですかね

コメント

あき

この動画が楽天証券のサイトの画面付きなので、わかりやすいと思います🙆‍♀️

楽天銀行は必須ではないです☺️
楽天カードの引き落とし先は、楽天銀行だけでなく、地方銀行でも可能なので🤔
楽天カード決済にするなら、楽天エディや楽天キャッシュは関係ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那が終わる時に地銀でNISAのお金おろしたら手数料かかるんじゃ?って言うのでビビりました🥲

• 9月21日
  • あき

あき

NISAは非課税制度なので、手数料かからないですし、楽天証券でNISAをするなら引き出すのは楽天証券の証券口座からです。
    楽天証券なら、地銀は関係ないですね🤔

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ホッとしました😮‍💨

• 9月23日