※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃについての質問です。積み木や木のおもちゃでおすすめが知りたいようです。投げたり問題はないか、色ありの積み木がいいか、木の車のおもちゃのおすすめも教えてください。

おもちゃについて教えてください。

今は、ラトルと絵本や布絵本の他に、
①くるコロタワー
②型はめパズル
③木のパズル
④ルーピング
ぐらいしか持っていません。
今は身体を動かすことが楽しくて仕方ないようです。

ボーネルンドの色ありの積み木を買おうと思っていましたが、マンションで狭いので投げられたりしたら怖いなぁ、と考えるようになりました。
でも、ふわふわの積み木は数も少ないし、重ねた時の重みも必要なのかな、と悩んでいます。

1歳になったら、ことばずかんのようなものとニューブロックは購入しようと思っています。

①積み木は遊んでいましたか?
投げたりなど問題はなかったでしょうか?

②ボーネルンドのカラーのものを購入考えていますが、色なしのものも気になります。色がある方がいいですか?

③他に積み木や木のおもちゃでおすすめがあれば教えてください。
キャスターのタイヤ部分が好きなので、木の車のおもちゃを買ってあげたいのですが、おすすめはありますでしょうか?

ずっと悩んでしまっているので、みなさんにご意見をいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①少し前は投げたり落としたりしてましたが、最近下の子は積み上げたり、転がしたりして遊んでます。2歳の上の子はどれだけ高く積めるか、猫とか家とか見立てて遊んでます。
床にはマット敷いています。
②個人的な好みは色なしでしたが、子どもの感覚やのちのち色を理解したりするのに色付きにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイヤが好きならこういう積み木もいいかもですね。支援センターにあってたまに遊んでます😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね!候補に入れさせていただきます!

• 9月19日