※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がイヤ!ダメ!しか言わず、着替えやお風呂が大変。気分転換方法を教えて欲しいです。

2歳9ヶ月、イヤ!ダメ!しか言わなくて気が狂いそうです😨お着替しよーイヤ!お洋服どれにする?ダメ!で埒が明かない状態で嫌になります、、
着替え、お風呂など切り替えのタイミングはいつもこうです💦
あの手この手で気分を変えさせようとするも駄目で結局怒ることになるのも疲れます😪何か良い方法ないですかね、、?

コメント

さらい

この時期なにしても正解はないと思います


時期がきて落ち着くしか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ正解を探していたので気持ち楽になりました😭
    いつか笑い話になると思って受け流せるように頑張ります😭

    • 9月19日
deleted user

急ぎのときはあまり良くないかもしれませんが置いていくよって言うと行動してくれます😅

じゃあ1人でお風呂入ってくるねーってお風呂場行くとイヤーっていいながら絶対着いてきます😂
お着替えイヤもじゃあママおでかけ行ってくるねーってリビング出ようとするとすんなり着替えてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いていくよ私も使っちゃいます😵毎日朝から晩までいろいろやって駄目でもう置いていくよ!→イヤー!と泣くパターンでメンタルが疲れます😢イライラと反省の無限ループです、、

    • 9月19日