※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

旦那がやめたはずのたばこを吸っていたらみなさんはどうしますか?一年前…

旦那がやめたはずのたばこを吸っていたら
みなさんはどうしますか?

一年前にやめたはずのたばこを
旦那が吸っていることに今日気づきました。
というのも、探し物をしていて仕事用のカバンの中身を
見ていたらたばこ(アイコス)が入っていました。

私が寝た後、リビングが変な臭いすることあって
その臭いがたばこの臭いと一致!

もう吸ってないと言っていたのに
残念な気持ちと怒りがこみ上げてきます。

旦那は、私にバレていないと思っています。

みなさんならこの後、どうしますか?

コメント

ぱぴこ

捨てておきます!!
子供が死ぬリスクあるものを辞めないとかおかしすぎます(u_u)

チョコレート

アイコスなら周りに気使ってるんだと思います\(^o^)/だから別になにもいいません!

みちゃり

私ならかなりキレます。
裏切られた感ありますよね。
しばらく口ききません。笑

ちゃんはな

なあなあ、なんかタバコ臭いけど吸ってる?
って知らないふりして聞きます!

吸ってないって嘘付いたらアイコス見せて壊してやりますね(笑)

んた

アイコスを捨てときます♡

ばれてないと思ってるなら
俺のアイコスしらないとも聞いてこれないだろうし…
聞いてきたら
やめてたんぢゃなかったっけ?
アイコス持ってるの?って聞きますw

deleted user

アイコスはタバコとは違うのでいいんじゃないですか?

きうい

これ何?って
問い詰めますね( ̄∀ ̄)

あちゅぽん

アイコスならいいんじゃないでしょうか?!
タバコみたいに臭くないし、火を使わず蒸発させるだけみたいなので
タールもニコチンも微量すぎて測定できないほどで
副流煙の害がないに等しいとうたってるやつですよね?!
なかなか手に入らないとアイコス欲しい人が言っていたのを聞いた事があります!😅

タバコ🚬なら服にも髪の毛にも家にもにおいがつくし
有害がすごいですけど
私ならアイコスは許容範囲内です!

ちゃちゃん

アイコスなら、まだ許せます😭

隠してたことに対しては
腹が立ちますけどね〜。

私なら、目の前に出して
吸うならコソコソ吸うな。
の、一言ですかね

ぽぽでんで

アイコスなら匂いも気にならないし放っておきますね。
私は喫煙者と知って付き合い始め結婚したので、辞めてとは強く言えませんね^^;

deleted user

全く同じ状況です😥

一緒に辞めたのに吸っているのが発覚。
毎回臭ってたので聞いても
『喫煙所で話してるから。』
怪しいと思って服を確認した所
タバコ見つけてしまいました。

とっても悲しく裏切られた気持ちになりました。

素直に見つけた事を話して
吸うなら堂々と吸うように

もしも、病気になっても知らないと
言いました。

  • とっとママ

    とっとママ

    私も同じです( °Д°)
    「喫煙所で話をしてるから」だと言ってました…。
    私はまだ服を確認してないですが、子供と私の前では吸わないのでとりあえず野放しにしてます。
    すったもんだの挙句無理やり止めさせたので(^^;

    私はタバコがホントに嫌なので堂々と吸われたら嫌なので子育てに余裕が出てきたら言おうと思ってます。

    言い訳が一緒だったのでコメントしてしまいました。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます✍️
    本当言い訳が下手すぎですよね....。

    自分の事じゃなく子供のこと考えて欲しいですよね💦
    それに、タバコに使うお金が無駄に感じます。

    • 2月21日
yuna✨mama

別にタバコ止めるって言って
アイコスに変えて
また吸い始めてたけどなにも言いませんでした^^;

あ

アイコスならまだいいかなーと(>_<。)
実際こっそり吸ってるパパさん多いですよね。

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

アイコスなら受動喫煙の心配もありませんので気にしません。
色々言ってストレス溜めさせるのもある意味身体に悪いと思うので…
お金がないのに吸ってたら怒りますが、健康問題なら自己責任なので触れません(*˙˘˙*)ஐ
ちなみに旦那は赤ちゃん産まれてからタバコ辞めてアイコス吸ってます。

m

アイコスからたばこに戻ってるなら問題有りですが、アイコスならよくないですか?
無理に吸うのを我慢させるとストレスになり、ストレスで病気になる方が怖いよと医者に言われたことがあります。

みはる♡

1回旦那さんがやめたと嘘ついてた時は知ってたけどあえて知らないフリをして聞きました〜( ˘・ω・˘ )

それで証拠突きつけたら逆ギレされましたけど笑
でも今ではやめてもう2ねんになります!
何故やめるのかという目的をしっかり2人で約束した方がいいと思います(´・∀・`)

deleted user

吸ったら離婚と言ってあるので実家に帰ります。うちはそう約束してるので。

モアナ

タバコを吸っていたという事実よりも
私は嘘つかれたり隠し事
されることが許せないので
話し合います!

∈m✼̥ s&a

これなーんだ😊てアイコス見せますね!
んでお小遣い減らしますw
タダでは許しません!

主人もアイコス吸ってましたが辞めさせました!
普通のと比べれば害は少ないかもですがやはり体に良いものではないですからね。
それかエミリーという煙を楽しむ電子タバコに変えてもらってはどうですか?
ニコチン等の有害物質が入ってないので安全ですが、その為イライラの症状は出てくると思いますけどね^^;
口寂しさは紛れるかと思います^^;

依存性が高いとやめるのも難しいので禁煙外来に行ったりして2人で頑張ってみてください!

にこちゃん

私はアイコスでなくて、普通のタバコを見つけました。
うちも禁煙はじめてちょうど一年くらいです!
残りが14本ありましたが、見えないようにして潰して捨ててやりました✌️

◎クレア

アイコス高いので壊したり捨ててはいけません(笑)
売りましょう(笑)

禁煙成功したふりしてるってことですよね。
私も元喫煙者なので、やめられない気持ちもわかります。
ただ禁煙失敗してるのに成功してるふりが許せません。
室内で吸ってるってことですよね?
アイコスでも室内で吸うことはやめてもらいます。

煙草やめたのか聞いてみますかね( ˙꒳​˙ )
それでも嘘つくのかみたいと思います!
そして、これからどうなるのかも聞きます!

  • ◎クレア

    ◎クレア


    間違えました!
    これからどうなるのかも
    ではなく
    これから、どうするつもりなのか
    でした!

    失礼しました😅

    • 2月20日
m

うちの旦那もそうです。
でも旦那曰く、復活したのは私のせい らしいので、もうほっといてます。
でも飲み会の後など、むちゃくちゃくさいので、「臭い臭い」言います。

アイコスなら臭いはまだマシなんじゃないかと思いますが、吸わない人からしたら同じですよね。
正直に言って、辞めてもらうか、完全に外で吸ってもらうか、ですかね。

たばこって、吸ってる時に同じ空間にいなくても、その人に付いた臭いから、周りの人がニコチン吸うって聞いたことあります。
ソファとか壁にも染み付いてるらしいです…

おたべちゃん

アイコスではないですが、禁煙する!って言い出したタバコを吸っていました。証拠はなかったんですけど、匂いで分かります。
普段はバイクの中に隠してあったみたいで、ある時上着からポロリ笑
だいぶ、知らん顔したせいでストレスたまりました。爆発したら、逆ギレ。。
妊娠中、現在も外では吸っています。

辞めて欲しい場合は、乳幼児突然死症候群と喫煙についてを言うしかないですよね。
目の前で吸ってないからいいとかじゃないです、受動喫煙は問題なんですよね。
喫煙者からは体の穴という穴から毒素が出ているらしいです。
ま、それでも私も知らん顔してましたが。。

吸ってないと言いふらすこと、それにつきあうことに疲れました。。

タバコの話なので、アイコスはごめんなさい、わからないです。

momo.☆.。.:*・°

うちの旦那も禁煙したと言ってました。実際に目の前では吸いません。ただ仕事から帰ってくるとスーツが臭いので、聞くと吸ってないと。。証拠がないので信じるしかない中、タバコを発見。辞めたくても辞められないんだ!と開き直っていました。。嘘ばかりです。嘘にむかつきます。それからは辞める気もなく、毎日スーツやコートが臭いです。臭いと言うと凄く機嫌が悪いです。お金ないのに、タバコなんか買うな!と思います。
ただ、諦めてます。、
なので誕生日にアイコスを送ろうと思っています!ヽ(´ー`)ノ

deleted user

許せませんね(笑)問い詰めます。
一度辞めたのにコソコソ隠れて吸っている行為が裏切られた気持ちになって悲しいですね(´・ω・`)

それにアイコスの臭いは独特で個人的に苦手です。部屋からあの臭いがしたら不快になります。

みんころすけ

全く同じ状況です…

私はタバコが大嫌いなのでアイコスでも嫌です。
旦那は4年前くらいに辞めてくれたのに、つい最近旦那のカバンからアイコスが出てきました。(見たのではなくカバンが落ちてチャックが開いていて中身が落ちた時に発見したのですが…)

ずーっと辞めてると信じていたのにアイコスかよ!
こそこそ吸いやがって!
アイコス吸ってるってことは普通のタバコも実は辞めてなかったのか!?

と、旦那に問い詰めました。

すると、
普通のタバコは数えるくらい吸ってた。
(最近転職したので)仕事でストレスが溜まってタバコ吸いたくなったけどタバコはだめだと思ってアイコスにした。

など全部話してくれて、アイコスもこそこそ吸っててごめんと謝ってくれました。

ストレス溜められるよりマシだし、普通のタバコは吸わないと誓ってくれましたしアイコスだし、これからも辞められないと思うし…許しましたよ👍

タバコやアイコス云々、隠れてコソコソ吸ってたのは本当に腹立ちますよね!!

旦那さんに問い詰めましょ!

旦那さんも恐らくアイコス辞められないと思います…
アイコスならいいかと開き直るしかないかもです😥

こっこ

アイコスはまだ高めで売れるので、
吸ってるの?と確認してから
いらないよね!と
わたしなら売っちゃいます( ˙˘˙ )

おうたむ

うちの旦那も病院に行ってまで禁煙していたのに今アイコス吸ってます😭💦
アイコスも若干臭くないですか?
臭いに敏感すぎなのかアイコスの臭い無理でした😭

deleted user

私だったら
一瞬で怒りに着火しますね、、、。
でも
ぐっと抑えて考えます。
こそこそ吸わせてる私にも
どこか非があるって、、、。
どー考えても腹がたちますが
主人そうさせる自分もいやです💦

正直に話させてから
私にもご褒美もらうし
主人が休みの日は
1日自由な日をもらいます🙌

アイコス、、、今は本当に
手に入らないし
手元に来るまで
1、2ヶ月かかることも
あるみたいです😳

ムカつくけど
タバコ吸うことで
ストレスのはけ口に
なっているんだろうし
身体には悪いけど
辞めろ辞めろ辞めろって
圧かけるのも
しんどいかな、、、と😢

いや、難しいですね😢😢😢

m_sa

うちは必ず換気扇の下で吸わせてます。

ゆったん、

わからないふりして聞きます❤
ごめーん。○○さがしてて。
これってなに?って素直に。

みけい

アイコスもニコチン入ってるので嫌です。言います。
アイコスは害がないってなんの根拠?っておもいます

ひな

うちも同じくです…
アイコスではなく、普通のタバコなので余計悪いですが😰

最初は注意して喧嘩になったりしましたが、その事で私が姑に嫌味や嫌がらせを受けるようになったので諦めました😭

禁煙のきっかけも浮気のケジメ(本人から禁煙するから信じて欲しいと言い出した)だったので本当にムカつきます。
とことん自分に甘く、人の気持ちが考えられないダメ人間です😢

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    横ですみません。
    かなり腹たったのでつい米してしまいました。
    姑は自分の息子ガンになってもいいんですかね?そんな甘やかされて育ったから自分の決めたことすらできない、常に何かに逃げる男になったのだとすら思ってしまいました。
    次、姑の前で注意して嫌味言われたらちゃんと言い返したほうが良いですよ。
    お母さんは息子に早死にしてほしいんですか?って。ストレス解消なんて浮気やタバコじゃなくてもできるのに。
    浮気のケジメというなら、ひなさんも許せないところは許さないというケジメも必要ですよ。
    もう浮気許したと思ってるなら別ですが?

    • 2月20日
  • ひな

    ひな

    コメントありがとうございます❗

    一人っ子の旦那は未だにかなり甘やかされ、タバコの件以外でも酒に酔って暴れたりもうやりたい放題です😱
    姑に注意してもらおうと思い相談したこともありますが『飲んでるときに機嫌損ねるようなことする方が悪い』と私が怒られました😅
    ハッキリ言って常識ないんですよね。
    嫌味や嫌がらせのレベルもかなりなもので、私も言い返すのが苦手なのもあり鬱になって通院中です😢
    実際姑は一昨年肺癌になったので、旦那もリスクは持ってるんだなぁと…

    浮気の件も酒乱なのももちろん許したつもりはないですが、最早反撃出来る気力もないから我慢しているというのが現状です(>_<)
    コメント頂いて励みになりました✨

    • 2月20日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    相手が非常識だと話通じないですしね。お察しします。
    私も似たような義母をもってますが、ぶつかっても言うべきところ譲れないところは言わないと相手もわからないですよ。
    嫌味とか言うべきでないことは腹がたっても言ってはダメですが、人としておかしいことは家族として言いますよ。
    私は口数は少ないし、のっそりしてるので気が弱いと思われてるのか、たまに言うとガツンと効くみたいです。言うことは、人間として家族として社会的にも間違っていないと思えること、が基準です。
    私がいないとダメな息子に、ラブ!なんでしょうね。
    甘やかしたら息子が依存してくるので気持ち良いんでしょうね。
    なおかつ嫁を悪者にできるし。

    みなさんの言うようにアイコスプレゼントした方が良いかもですね。
    旦那さん煽てて操るしかなさそう。

    人様のトピで失礼しました。

    • 2月20日
槞架

まだ禁煙してるんだもんね?時いてうんといったら目の前でアイコス壊しましょう!!

みっきぃママ

私の旦那さんも吸わないという約束だったのに吸ってるのを見つけました。
ある朝、送り出すときに冗談ぽくばれてないとでも思ったのかー?と言ったら笑ってました。
車の中、家の中では吸わないので私は構わないんですけどね。
臭いときは臭いっていいますし、うちの両親がタバコ嫌いなので実家に行くときは細心の注意を払うように言っています。
忙しい仕事の合間に吸っているのでストレスもあると思うし、無理には止めません。
だいぶ年上の旦那さんなので健康には気を付けないとダメだよ?ては言っています。

まあか🐻💝

全然いいとおもいます!
でも辞めようって約束したのに
吸ってるなら説教して許しちゃいますねw
アイコスならいいとおもいますけど( ´△`)

ちゃむちゃん

妊娠中、やめたと言って2、3ヵ月たった頃、すぐ近所のパチンコ屋に行ったまま連絡とれなくなったので仕方なく呼びに行ったら吸ってるの見つけたので後ろから殴りました♥

その後はやめれるわけねーとか逆ギレして一切謝罪もなし。
まぁそれでも生まれる前にやめましたけどね。
ただ私は一生その事言い続けますね。

ゆらゆらくらげ

私もアイコスなら怒りません
タバコよりはマシになっだと思って
うちなんて3カ月しか禁煙できなかったです
禁煙してもイライラ解消とか言ってパチンコ行くし。
ガン保険ガンガンかけたるわ〜(笑)と内心怒りながら突いてます。

ちゅん

隠れて吸っていたことに怒ってるんですよね?!
私なら勝手に捨てて知らんぷりします。
嘘は嫌です。
そして副流煙ないからと言って、室内で吸うとかありえません
バカにしやがって!って思います

pin

旦那さんもストレス溜まってるんだと思いますよ。
アイコスくらいいんじゃないですか?

とちおとめ

上の方も書いてますが
アイコス壊さないで売った方がいいですよ(笑)
私の旦那も、結局辞めれずアイコスになりました、、が!!!!充電忘れて使えない、とかの理由でちゃっかり普通のタバコも吸っててイライラします
その都度文句言いますけどね
もし、隠して吸ってるのがわかったら
嘘つかれてるのが嫌なので
問い詰めます!!!!
許すかどうかはすずかちゃんさん次第ですが、、

だいくんまま

妊娠中にやめると言ってたのに
1ヵ月しないうちに友人にもらって
吸ってるのを見てキレました。←
私も知っている友人だったので
やめるって言ってたんだよーって言ったら
「ああーなんか自分で買うのやめたって言ってよ(笑)」って。
もう呆れました。
家では吸いませんがいまでも吸ってます。

ちっぴぃず2

うちも、アイコス吸ってます。
出産目前の3ヶ月間、禁煙外来に通いながら、週に一本くらい、もらいタバコをしていた旦那。
禁煙外来の期間、終了して、出産終えたら、アイコス吸い始めましたΣ(ノд<)
子どものために禁煙外来に行ったのに…意味がわかりません。
本人は禁煙したと言い張り、アイコスはタバコじゃなくて、タールがないから健康に問題ないと主張します。
タバコよりは良いけど、ニコチン依存症なのには代わりなく、わたしは嫌です。
うちは、嘘がつけない人なので、自らアイコス吸ってるのを言ってきたけど、隠れて吸ってるのは嫌ですよね(。>д<)
でも、隠れてというか休日や寝起き、食後など日常的に吸ってる姿を見かけないのであれば、仕事の時とかストレス溜まった時に吸うだけなのかもしれませんよね。

我が家はずっとベランダ喫煙にしていますが、すずかちゃんのところはいかがですか?

旦那さん、アイコスを隠して自宅で吸っていないようなら、吸う行為を黙認するか、隠されてきたことが悲しいっていう気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

さき

全く同じ状況でした!

タバコを吸ってたことも、嘘を疲れたことも悲しいやら悔しいやら…(-_-;)
こっちがどんなに心配してもわからないんでしょうね(-_-;)

うちはお小遣いを1万減らして、最終的には必ず禁煙すること・家には絶対に持ち帰らないことを条件に干渉するのをやめました(´×ω×`)

かりん

全く同じことがありました。
アイコスならいいのでは?とかじゃなくて、黙っていられたことに腹が立つんですよね。わたしは証拠突きつけて これなに?って散々言いましたよ😊

tomomi1845

私の旦那もそうでした。
アイコスではなくタバコを、、、
しかもベランダで隠れて吸っていて、吸い殻は蓋付きコーヒーの缶に入れて、タンスにしまってました。
旦那の親に相談し、言って貰いましたが、甘い親なのでビシッとは言わず、結局、吸ってる現場にそーっと言って、「なにしてんの、タバコ吸ってるの知ってるよ。どー言うつもり?子供いるのに。辞めたかどうかさんざん聞いたし、辞めたと言ってたよね、嘘ついて、裏切られた。本当に辞めて❗」と泣きながら話しました。とりあえず辞めてはくれましたが、仕事先では吸ってますね。
臭いし、マジで辞めてほしいわ。
仕事から帰ってきてリビングそのまま来ると臭いので、臭いから直ぐに着替えてきてと、毎度いってます。
本当に無駄金だし、イラつくし、泣けてきますが、大分諦めつきました😰思うと毎度イラつきます。

いちこ

私はブチ切れて実家帰りましたよ!
向こうが謝らないし開き直るもんだからさらに切れて「もういい、私と子供のいない世界で好きなだけ吸え」と言ったら夫が折れました。

ちゃる

アイコス吸い始めたんだね?
子どものこと考えて、たばこじゃなくてアイコスにしたんだね?😊
って話しかけます🙋

私は嫌煙家ですが、アイコスには理解があります!

o(`ω´*)o

私の旦那も一緒ですよ。
やめたと嘘ついてすっています(T_T)
周りの人たちからの情報や臭いから何回も問い詰めたんですが、本人認めず…
もう諦めました(´-ι_-`)
そういうことの積み重ねで気持ちは離れていきますね(v_v)

りょこmama

私も元喫煙者だったので、
怒りはしないです。
しかも、アイコスなら
気を使ってるんだなって(^^)

ん?また吸い始めたの?
言ってくれればいいのに〜w
ってなります。
ただ、
アイコス本体って
なかなか高いのに
お金どうしたん?って
詰め寄りそうwww

☆

タバコのことでは、もう何度も喧嘩しました!!!
意志の弱さに呆れ、約束を守れないことに失望しました(笑)
子どもや私よりも自分の吸いたい欲求を満たすことが大事なのか…
仕事でイライラするから吸ったとか言われましたが、あなたが吸うことでこっちはストレス溜まるんですけど?って言ってました(笑)
何度も、やめれないなら意志が弱いなら禁煙外来に行こうと言いましたがそれは、拒否。無限ループしてました!!
そして、去年ついにフレンバー(電子タバコ)を購入してタバコの代わりに使用していましたが年末、飲み会に行った際になくしたらしく、それ以降は吸っていないのか分かりません^ ^
もう何度も裏切られて信用していないので、職場では吸っているのかもと疑っています(笑)

  • ☆

    ちなみに、私はタバコ発見した時
    毎回何も言わずリビングのテーブルの上に置いていました(笑)
    後に本人が見つかったことに気づき、やばい😨って感じで、すみませんでした。って謝ってきましたよ(笑)
    なので、たとえアイコスでも同じことします(笑)

    • 2月20日
きゃべつ

うちも今そんな感じです( ºωº )
でもバレてないと思っているので
基本会社でしか吸ってないと思うので…
本当はやめて欲しいけど仕事のストレス溜まるのもわかるから
ヘビーだったのに休みの日は一切吸ってないので気付かないふりはしてます。
うちの場合逆に指摘しちゃうと開き直って吸いそうだし(;´Д`)

み

え?アイコスならいいんじゃないですか?

ぴぴぴぴ

そもそも家計に響く状況でなければ、数は減らしてもやめてとは言えないですね...楽しみは奪えません💦家族といえど旦那の人生ですので。。
それより自分に隠れて何かをしてる事実が悲しいですね。そんなことするくらいなら正直に言ってもらった上で黙認します。
あと何名かアイコス捨てると言ってますが、それは人としてダメな気がします‼︎w

きゃの

うちの旦那も辞めたのをやめてました。
ズボンのポケットに吸い殻がティッシュにくるまれていたり、妊娠前に私だけは吸っていたので、家の灰皿に吸殻がささっていたり…で、吸っているのに気づいてましたが、うちの中や私達の前では絶対に吸わないので辞めろとは言ってません(*^^*)

アイコスは99%無害らしいので、もしそれがタバコに変わっていたら、「これなんや??」って感じでといつけるのはどーでしょう??

ママリ

私なら隠してることない?って聞きますw

やつる

幻滅ですね。
そのまま、幻滅したわ、と言ってしまうと思います。

コソコソ隠してるのだとしたら、隠してるということはやましいと思っていて自分でもダメなことだという自覚はあるんじゃないですか。
それは辞める約束をしていたなら裏切りにも感じますね。

私は煙草が大嫌いなのでアイコスだろうが問題外です。
辞めたといっても辞められてないのは中毒みたいなもんです。アイコスもニコチン吸えるので実際そうなんですかね。

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

そんなん言うても仕方ないんちゃいますかね(´;︵;`)?私ならタバコよりもっとひどいことしてないか心配なります。

ちゃーぼ

うちも辞めてますが
吸いたいならお小遣いでならいいけどって
言ってあります!

誰だってストレスたまったりして
吸いたくなったりするし
アイコスなら興味本意で吸ってみて
自分にあってるとか周りにあまり害がないし
これならって考えならいいと思うし
タバコ買うために借金してるわけじゃなく
自分の娯楽に少しくらい旦那さんが
隠れてタバコ吸うくらいなら可愛いもんだし
アイコスなら隠れて吸わなくても
いない時にならいつでも吸っていいよって
言ってあげたらいいとおもいます!

年子ママ

付き合ってた時は
私の前では吸わないってことに
してました。
結婚してからやめるっていいながらも
私がいないところで吸ってました。
妊娠してからはアイコスにして
出産したら急に
俺、家族のために長生きしなかん
って言ってアイコスもスパッと
やめてくれましたよ!
学生時代ベビーだったので
とっても嬉しかったです😌

よっちゃん

私は気にしないです(´ω`)
てかタバコってほんとやめるの大変ですもん!!
私は妊娠を期に体が受け付けなくなったので
すぐやめられたんですが
うちの旦那はやめられず、せめて副流煙の害がないアイコスを買おうということになり
そちらを吸ってます‼

あと、関係ないですが
アイコスって焼きいもみたいなにおいしますよね

パワフルmama

咎めたりはしないですが
出来ない約束はしないでねって
いいますねw

Mmama☆

うちも妊娠がわかってから禁煙してます!
同じような状況だと普通にきれますね!
アイコスかタバコかとかの問題ではなく、禁煙してると言いながら隠れて吸っている裏切り行為に腹が立ちます😭
吸いたくなったなら正直に禁煙が厳しいと言えばよくない⁉️って思います!

ゆみこ

アイコスならまだ許せますが
隠してみて様子伺います(笑)

アイコスでも部屋で吸われるのは
なんとなく嫌です(´・ ・`)

ユリ

わたしはアイコス売りました!
吸うならバレないようにバレたらアイコスでもタバコでも捨てるか売るかする約束だったので😊

とあ

家の中では吸わないでって言いますかね( .. )
私も妊娠前は吸っていたし、正直つわりが酷すぎて吸えなくなったからその流れで吸わなくなったって感じなので(やめるつもりだったけどヘビーだったので難しく)、旦那さんや周りの家族が喫煙に関して意識するのって頭ではわかっていても依存だから怒れないかなー(´・ω・`)
私の場合はですけどね!

でも辞める!って約束とかしててとかならキレるかもです(笑)

よっけママ

妊娠がわかるまで私も主人も喫煙者でした。
妊娠がわかり、2人で禁煙し始めたのですが、一度主人の車の中からタバコの箱とライターを見つけました。
でも、つわりで家の事も出来ない私のために、家の事も全部主人がしてくれてて、
お酒も我慢してくれてる主人の事を考えると、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
主人には、タバコ辞めれないなら私や子供の前で吸わないなら辞めなくてもいいよと伝えましたが、本人がもう吸わないと言ったので、今は主人を信じてます😌

あここ

うちも、それでしたーー
やめたと言ってたのに、仕事中だけ吸ってたみたいで
タバコ吸うひとと一緒にいれないから離婚って言うていたのに
ほんと腹立ちますよねー
だから、お小遣いカットしました。3万から1万5千円に笑
後は!何かあることに、
いーよねーそっちはー
タバコ吸ってストレス発散できるもんねー
とか、言ってます。
そしたら、仕事帰りに甘いものを買って帰ってきます。もちろんカットしたお小遣いから笑

2児のmama♡

私はいつもならきれますが
アイコスだったら周りを気にしているのでいいと思いますよ。
タバコは簡単にやめれないですからね。

桔梗

ん〜タバコが嫌いなんでとりあえず、実家に帰ります。
でもこれからも吸うことはないと思いますが。
今まで吸ったことがないらしいし、何がいいのかって思ってるような旦那なので。
私自身、旦那があまり怒らないのとことタバコを吸わないというところで結婚を決めたようなものなので。

m.s.risa

あたしは許してます!
ストレスもあるだろうし
いついつまでにはやめてね?
って再度伝え、後は、換気扇の前のみって約束してます!

まるん

直接なんにも言いませんが。。
残っているタバコ1本1本に
やめて下さい〜😡
とか、子どもの名前とか、
😑←こんな顔とか…。
外で吸いにくいようにイタズラしておきます。
隠しても無駄だとわかって欲しいので、
いつまでバレてないと…?
とか書きます。

mmm

アイコスってスーッとする匂いしてますよね(笑)
黙って買えたなら黙って捨てますよ。
アイコス10本吸うとタバコ1本吸ったのと変わらないらしいですよ。

私が旦那はアイコスでも外で吸わせてますよ。