※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
お金・保険

住宅ローンの繰上げ返済はいつがお得?早いほど利息が減る?利子補給後が良い?教えてください。

詳しい方教えてください!住宅ローンの繰上げ返済についてです。いつのタイミングでするのが利息がつい少なくて済むのか、早ければ早いだけいいのか、利子補給もらってからがいいのか教えて欲しいです。

コメント

ザト

早ければ早いだけ良いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
毎月少しずつ利息の比率が落ちていくので💦💦
利子補給については種類がいくつかあるので、どのタイプにするかで変わってくると思います(;´・ω・)

• テレホン

テレホン

利子補給も種類があるんですね!色々聞いて見ます!

• 2月20日
tensyouzyo

うちの場合は不動産と話をしていた時に言われたのが住宅減税と何かが対象になり、10年間は繰り上げ返済しない方がお得だと言われました🤔

金利が下がるので繰り上げ返済してしまうとその分返ってくるお金が少なくなってしまうと言われました😳

ですので、対象になっているかどうか確認してから繰り上げ返済した方がいいですよ!