※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害のお子さんがいる方へ。年中から年長にかけて成長が見られるお子さんいますか?言葉が遅く集団行動も苦手で、療育や言語療法を受けている状況です。今度、言語の教室に通うことになり、成長のきっかけになればいいなと思っています。

発達障害のお子さんがいる方に質問です。
年中の時は困り事がたくさんあったけれど、年中→年長にかけて落ち着いてきた、成長した、というお子さんいますか?
言葉が遅く集団行動も苦手で療育に通っているのですが、かなりゆっくりな成長です。
今度言語療法をやっている言葉の教室に通うことになったので、成長のきっかけになればいいなと思っているのですが…

コメント

HARUNON

まさに、うちの子は確実に成長していると思います。
年中の時の困り事も、今はほぼ無いです。
太鼓の音が苦手だったのが、年長では全く大丈夫になりました。
あと、言葉の発達が特に遅かったのですが、年中の時とは比べられないくらいに、よくお喋りする様になり、たまになんて言ってるのか分からない事もありますが、確実に成長しています。
今までもそうでしたが、確かに成長はゆっくりですが、遅れながらも確実に成長しているなと日々感じています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね👏
    成長具合はその子によると思いますが、すごく希望が持てます😢
    ちなみに来年小学校だと思いますが、普通学級と支援級でどちらにするかお決まりですか?😣

• 9月19日