※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応後、初診までの間も検査していましたか?初診は9月30日に予定しており、前回の経験から不安があるため、定期的に検査薬を使用すべきか悩んでいます。

【妊娠検査薬の陽性反応後、初診までの間に定期的に検査薬を使用するべきかについて】

陽性反応から初診までの間も検査してましたか?💦

生理予定日4日後に妊娠検査薬して陽性の確認が取れ、最終月経から数えると今5w0dです。
初診へは9月30日(6w5d)に行こうかと思ってますが、前回化学流産してるのであと2週間弱不安です😭
写真は今回の検査薬の写真です。
前回化学流産の時は生理予定日2日前にフライングしほんっとにうっすら反応しましたがその後2〜3日後には真っ白になりました。
今回は判定線が濃く出てるのでこのまま無事育って欲しいです😭😭

質問ですが、陽性反応が出てから初診まで1〜2週間空いた方、その間も定期的に検査薬してましたか?😣

コメント

ぽっぽ

間で1回だけしました!

  • ママリ

    ママリ

    気になっちゃいますよね💦
    私はそれ以上にやっちゃいそうです😱

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も一度化学流産していて、怖かったので逆に初診までは検査薬しなかったです🥹

  • ママリ

    ママリ

    逆になんですね、、!私数日後には真っ白になってるんじゃないかと怖すぎて今にでもやりたいくらいなので初診までもたず検査しちゃうと思います、、🥲

    • 9月19日
deleted user

フライングで陽性出てから初診日まで19日ほど空いてしまいましたがやってないです🥺

  • ママリ

    ママリ

    え!すごい🥺
    怖すぎてやりたくなります、、🤣

    • 9月19日
ママリ

2本入りで1本余ってるとかなら
初診の当日とかにしますが、
わざわざ買ってまではしないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    前回のことがあって気になってしょうがなくて、、😭
    あまり気にしないようにしたいとおもいます🥺

    • 9月19日
paru🔰

逆転現象みるまで毎日してました笑
生理3日前から検査してたので、1週間くらい毎日してましたね😅
検査やめてから1週間後に受診しました🤣

  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね🥺🥺
    そのやめてた1週間検査しなかったのすごいです!!
    今のところ我慢してますが受診前に検査しちゃいそうです、、😂

    • 9月20日
  • paru🔰

    paru🔰

    逆転現象してから色の変化がなくて検査のやり甲斐がなくなっちゃったんですよね笑
    ママリさんの検査薬は既にしっかり逆転現象してるので大丈夫だと思います☺️
    安心のためなら何回でも検査しちゃいましょう✨笑

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!笑
    ありがとうございます😭🧡

    • 9月20日