※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1〜2歳の娘とディズニーランドに行くのは大変そうで悩んでいます。都内在住で、娘は歩きたい走りたい盛り。食事は好き嫌いなく自分で完食。のりもの好き。半年前に家族でディズニーランドに行ったことがあります。周辺ホテル泊も検討中。

1人で1〜2歳の子どもを連れてディズニーランドorシーに行ったことがある方いますか?
夫が1日いない日があり、娘とお出かけする予定なのですが、思い切ってディズニー行こうかな?と思いつつ、大変そうで悩んでます🥹
行ったことがある方、どんな感じだったか教えて欲しいです!

・都内在住、ランドまで電車乗り換え1回、1時間で着く
・半年前に家族でランドデビュー済み
・娘は歩きたい走りたい盛り
・ご飯は好き嫌いなく自分で完食できる
・のりもの好き
・場合によってはパーク周辺ホテルに泊まることも検討

コメント

🌹HANA🌹

千葉県在住です。
子供が1才8ヶ月の頃に1人で電車で連れていきました!
電車乗り換え2回です。
私は特に大変ではなかったです😊
むしろ夫がいない方がスムーズでした😅
自分の荷物は財布とスマホだけポケットに入れて、子供の荷物も極力少なく行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夫いないとなると、荷物をいかに軽くするかが大切そうですね!
    ちなみにランドとシーどちらに行きましたか…??

• 9月19日
  • 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

ランドに行きました😊 
    子供の物もオムツを3枚位とおしり拭きとハンドタオルを抱っこ紐のポケットに入れて、着替え1セットとおやつをベビーカーに置いておきました。
    最悪何か足りなくなればランド内で買えるのでこれしか持っていかなかったです😅
    ディズニーはいつも子供と2人で行ってます😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物も詳しく教えていただいてありがとうございます🥹🥹
    娘とふたりでお出かけするのが好きなんですが、中々ディズニーはひよってしまって行けずでした…が、少し涼しくもなってきたので行ってみようと思います💡

• 9月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

神奈川から車で1人で娘が2歳の頃行きましたよ!

アトラクションは空いてるものを選んで休憩しつつ乗ったり、ご飯は早めにして混む前に席取ったりしてました。
荷物もほぼ無しでベビーカーとヒップシート持ってすぐ必要なものはヒップシートの荷物入れれるところに入れて子供の荷物はベビーカーに置きっぱなしにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず乗りたいアトラクションもないので、気楽に回るならアリな気がしました!
    グスケットあるので常に装着していこうとおもいます!
    ちなみにランドとシーどちらに行きましたか…?

• 9月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

ランドに行きました!

• 9月19日
moony mama

トイトレ中や、オムツ卒業してからだと、かなり並んでからトイレ❗️と言われて離脱したりする可能性があり、ストレスですが😅
オムツ中なら、ある程度は親がタイミングコントロールできると思うので、一人でも連れて行けます。
ただ、走り回らせないでベビーカーに乗ってもらうお約束はして守ってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!確かにそれはありますね!!👏
    ベビーカー割と好きな子なので、うまくコントロールすれば行けそうです」!

• 9月19日
はじめてのママリ

何なら2歳と4歳1人で連れてシー行きました😂🙋
子供1人ならパーク内は問題なく遊べると思います。
問題は電車ですね💦
我が家は休日は平日より混まない路線だったのでギリギリベビーカー畳まずに(もちろんベビーカー優先車両)帰り乗れましたけど、路線によってはずっと抱っこですね…
混む路線ならいっその事ベビーカーはパークで借りて抱っこ紐じゃなくてヒップシートがお勧めです。
荷物多くなるのでリュックになると思いますが、いちいち色々取り出すの面倒くさくてヒップシートに財布とスマホ入れておいたらとっても楽でした!
ただし、帰りにお土産で大荷物になる予定なら子供支えれる抱っこ紐の方が良いかもしれません。私は片手にヒップシートで寝てる下の子、片手に上の子が寝てるベビーカーで地獄を見ました笑
ちなみに暑い日だったのですが自動販売機が30分待ちでした🫠
子供の水筒はOKなので大きめのを持ってく事おすすめします。
着替は多めに持っていきましたがいつもより多めに着替えてました。
あとは財布とスマホとモバイルバッテリーくらいしか持ってってませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人連れはすごいです…!尊敬します!
    電車は平日朝使用する&ランドまで電車で行ったことがあるのですが、ぎゅうぎゅうまで混むことはなさそうなので、大丈夫そうです💡

メインのベビーカーではなく、サブのベビーカー&グスケットで行こうかな?と考えてます🔥

お土産は夫へのお土産だけ買って、他は帰ってからネットで買うことにします!

自販機30分待ちはしんどいですね😭😭😭大きめ水筒と着替えは忘れずに行こうと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございます🥲

ちなみに、シーは子どもといったことないんですけど、割と子どもが乗れるアトラクションはありますか…?

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず困ったらマーメーイドラグーンいれば良いのと、コースター系以外なら意外と乗れるもの多いです。我が家の場合休日だったので並ぶので朝から夜19時半くらいまでいて6個くらいでした。
    食事2回と休憩のカフェ1回もあったので乗れた方です😂
    下の子らお散歩しているだけで楽しそうでしたよ!

• 9月20日