※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
妊娠・出産

妊娠11週目で、妊娠中に使うべきでない薬を使ってしまった。心配している。皮膚科で処方されたデュアック配合ゲルについて教えて欲しい。

妊娠11週目です 。

皮膚科でデュアック配合ゲルは使って良いと言われ
前に処方されたものを3日ほど塗りました。
でも調べたら妊娠中は良く無いとのことで、、
使用はやめることにしたのですが、
3日ほど使ってしまったので心配です 。
薬剤師さんや妊娠中に処方された方
などいらっしゃったら教えて欲しいです😭

コメント

冬

私もニキビでペビオとデュアック処方されてましたが、
妊活中のことを伝えると妊娠したらデュアックは使わないように言われました😣😣
その後妊娠したので検査薬陽性の時点で使用はやめましたが
一応禁忌ではないので、絶対に使わないでと言うよりは、推奨できないレベルだと思います😔

  • s chan

    s chan


    そうなのですね 😢 私はずっとディフェリンを使ってて、それは禁忌だけどデュアッグはいいよって皮膚科医に言われて使っちゃって、、
    でも検索したらダメって書いてるので、ええってなってます🥲💦
    3日ほど顎に少し使っただけなので大丈夫ですかね、、不安です 😰

    • 9月18日