※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
その他の疑問

国立附属幼稚園を受ける前に私立の幼稚園の内定の書類(市役所に申請分…

国立附属幼稚園を受ける前に私立の幼稚園の内定の書類(市役所に申請分も)を出していて、後日、国立が合格したら私立の内定を取り消すことができるのか知りたいです。

コメント

あづ

出来ると思います🙆‍♀️
入園金とか納めたお金は戻ってこないと思いますが。

併願不可とか書かれてても、通えないものは通えないので取り消してもらうしかないかと😅

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊納めたお金は戻らない…ですか😭

併願不可とかどこにも書かれてない場合、園に聞くと嫌がられて入れてもらいにくくなったりするとか聞かれたことはありますか❓

• 9月18日
  • あづ

あづ

入園金とかについては、高校や大学の受験と同じですね🙇‍♀️
    辞退しようが、その日までは入園枠を確保して他の人をお断りするので😅

私が働いてた私立幼稚園は、そういうこと聞かれたからって落とすとかはなかったですね🤔
    お受験じゃないなら大丈夫じゃないでしょうか。
    むしろ入園辞退されたら、その子の入園金はもらえるし、他の子を新たに迎え入れてお金入るし、キャンセル待ちがいるような人気の園なら多少儲かるんじゃないでしょうか😂

• 9月18日
  • こぶた

こぶた

なるほど🧐ありがとうございます❣️
    あづさんは先生だったんですね❣️大きめの入園金などは2月頃とおっしゃっていたので先に払うのは手数料とか小さいお金だった気がします💰

国立幼稚園を受験しようかとなやんでいますが、難しいかもしれないのでもう一つ見つけた幼稚園にとりあえず内定しておきたくて💦

• 9月18日
咲や

上の子の時にそれやりました
制服は納品前だったのでキャンセルできましたが、他はそのままお金帰ってこないですよ😂

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😭やはりそうですか(T ^ T)悲しい…

• 9月21日