※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

どなたか詳しい方教えてください!去年の12月に自分のクレジットカードを…

どなたか詳しい方教えてください!

去年の12月に自分のクレジットカードを持ちました。支払いは月々3000円でリボ払いにしてます。最初の請求日が今月の6日でちゃんとリボ払いになっており、3000円引き落とし出来ました。てすが次の請求額(3月6日)が8000円になってました。SAISONのアプリから18日の日に3月6日の請求額もリボ払いにしたんですが未だにアプリを開いても8000円のままです。

どうして次の請求額が8000円なのか、なんでリボ払いが出来てないのか教えてください。

説明下手くそですみません(u_u)

コメント

一児mama

カードに問い合わせしてみたらいいですよ!

• みーたん

みーたん

そうですよね(u_u)

• 2月19日
mopiy🍼

まだ反映されてないだけじゃないですかね?請求額も確定してないから😓

• みーたん

みーたん

そうなんですかね(u_u)?
    一応3月のは請求額確定してるんですが反映されてないだけなんですかね(u_u)

• 2月19日
こつぶ

リボ払いは、三回払いなどの分割払いと違って、カードを使った金額によって支払う気を額が変化すると思います。
3000円支払いした月に他の買い物などもカード使いませんでしたか?
途中でカードを使った金額が増えていれば、それに応じて請求額も増えると思います。

すみません、私もあまり説明が上手くて💦

• みーたん

みーたん

そうなんですか!!
    普通に使ってました😨😨

リボ払いは月々絶対設定した金額で払える!と勘違いしてたみたいですね。次回の請求額を3000円にするのは今からじゃ不可能ですかね?

• 2月19日
  • こつぶ

こつぶ

次回はまだ間に合うかちょっとわからかいですが、確かネットに何日までなら変更可能か書いてあると思います!
    不安なら、電話で対応してくれると思いますよ☺

確かですが、定額にできるリボ払いもあるので、その設定にしてもらえれば、また買い物をしたときでも請求額は一定になると思います。

• 2月19日
私无生物資格飼(·︿· `)

カードを使ったら、使った分上乗せされます。リボ払い、便利ですけど下手すりゃ死ぬまで支払い続きますよ…。利子ばかり払わされて元金は全然減りませんからね…。
うちの旦那もリボ払いで、限度額100万使って、毎月6万~7万支払って2年経っても支払いが終わらず、カード会社に問い合わせてみたらローン残高90万って言われましたもん(笑)リボ払いはほんとにやめた方がいいですよ(笑)

1214

リボ払いってかなり利子取られますよね??

いくらの物買って月々3000円の支払いが分かりませんがその後も使われてるみたいですし、支払いがリボ払いって怖いと思いました…

しかも、その後も使っても3000円で払っていこうと思ってるんですよね??

リボ払いは辞めた方がいいかと思いました…
余計なお世話ですいません。