※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりでセルフで寝かせると、夜1.2時間おきに泣く場合、放置して自分で寝るようになるでしょうか?

指しゃぶりでセルフで寝るものの
夜1.2時間おきに泣きます。
トントンとか抱っことかせずに
放置してた方が自分で寝れるように
なりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクや母乳はあげてませんか?
夜間断乳してからは抱っこはせず
ひたすらトントンしてだんだん寝れるようになりました!
ですが長男のときはなにしても1歳くらいまでは何回も起きてました😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間まだ1.2回母乳あげてます…
    夜間断乳するまで辛抱ですね…

• 9月19日
かにゃにゃ

ギャン泣きしてしまうならトントンしたり、手を握ったりしますがぐずぐず程度なら寝言泣きかもなので少し様子を見てました‼️☺️
抱っこしてそのまま寝ついてしまうと、また夜中に眠りが浅くなった時に「あれ⁉️抱っこじゃなくなってる‼️😱」と泣くきっかけになるのでおすすめしないです😰
これのおかげで朝まで10分おきに泣く時期がありました…😱😱

ご近所さんなどの環境もあるので家庭によりますが、うちの子は泣いても少し様子を見るようにしたら、自分で指を吸って寝ついたり、目が開いてもじっと豆球を見つめて寝ついたり、身体を起こして私が横にいるのを確認してまた寝ついたりしてました🤣✨
そんな事出来るの⁉️と笑いを堪えるのに必死でした🤣🤣💦笑
今では隣に寝転がってスマホしてるだけで寝てくれるセルフねんねの達人です😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに抱っこよりも少し様子見が
    必要ですよね💦
    セルフねんねの達人、えらいです🫶笑

• 9月19日