※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳過多で悩んでいます。外出時にミルクを使うと胸が張り、乳腺炎も経験。添い乳を減らす方法を知りたいです。

【母乳過多について悩んでいます】

母乳過多の方、いますか?
わたしはミルクも買ったことのないくらい母乳が出過ぎて困ってます💦外出してたまたま試供品のミルクを使った時は、
胸がパンパンに張って、しんどいです😓2ヶ月の時、乳腺炎に一度なったこともあるのでまたならないか怖いです💦
家にいるとつい、昼寝とかの時にも吸わせてしまっているからだと思いますが、自分がこんなにしんどくなるとも思わずおっぱいマンに育ててしまったことがよくなかったのかなあとも思います💦
添い乳に頼らず少しずつ回数を減らしていくしかないのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうで乳腺炎2回ほどなりめちゃくちゃきつかったです🥹💦
同じくミルクは使ったことなく1歳すぎまで完母でした‼️

たまーに搾ったり 、ブラの中に保冷座入れたりしてました 😂
1歳くらいになり飲む量も減ってきたと同時に 母乳も減りました !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減ってきた!と思ったら急にパンパンになったから焦ってます💦
    一歳くらいまでは飲ませて大丈夫ですよね!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なりますなります😭😭
    酷い時は 噴射してすごかったです 🥲
    1歳2ヶ月まで飲んでました!!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてくれて安心します😮‍💨よく頑張られていたのですね!卒乳できるのかこれ?ってレベルで大変です💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高熱 関節痛 頭痛もうひどい乳腺炎でした😀💦
    保冷剤 結構 よかったですよ ◎
    出かけて時間 空いたりすると痛くなってきますよね🥲🥲
    離乳食たくさん食べるようなると自然と回数減るかな?って思います😌

    • 9月18日
aka

私も母乳過多で
長男のとき乳腺炎になり膿が出ていて薬で止めました。
長女からハーブティー飲んで母乳量を調整しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬で止められるのですね!
    ハーブティーで調節なんてできることも知らなかったです。

    • 9月18日
  • aka

    aka

    酷かったので出してもらいました!
    張りそう、詰まりそうな食事のときとかに飲んだりしてました!
    業務スーパーに安くあったので買いだめしてました🥲

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

1人目のときから母乳過多でしたが3人目のときがやばくて1週間に2.3回乳腺炎なってました😓
母乳過多の人は頻回授乳しないでって言われたので回数減らして間隔あけたほうが良いです🥹