※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
ココロ・悩み

現在入院中で出産した女性が、貧血で苦しんでいます。旦那の親戚が見舞いに来るが、関係が薄いため不快に感じています。写真で十分だと思っています。

いつもお世話になります。
モヤモヤしたので投稿しました。

現在入院中です(>_<)
17日に男の子を出産しました。
妊娠高血圧症で急遽入院し、翌日無痛分娩で出産予定でしたが陣痛の間隔が早くなり麻酔をしたのですがほとんど効いておらずほぼ普通分娩でした。
分娩中も血圧が一気に下がり、意識も少し朦朧とし酸素マスクしながら何とか出産しました。

術後、痛みはあるものの少しずつ元気になりましたが、今日は貧血の診断が出ました。
入院している病院はインフルエンザや胃腸炎感染予防のため、おじいちゃん、おばあちゃん、旦那以外は部屋には入れません。
赤ちゃんは新生児室にいるのでそこで見るだけになります。

そこで旦那の親戚(義母の兄弟)が来るのですが、私は数回しか会った事がなく正直いきなり来られても困り、ナースコールで呼ばれたのですが対応に困りました。旦那は居たのですが余計な事(まだ私のお腹が凹んでないのを、もう1人居るんじゃないかと言われた)などその親戚の前で言いすごく腹が立ちました。
私は義母と同居ですが、義母も嫌いですし、旦那の親戚も苦手です。
出来れば体調を考慮して来てほしくないです。
親戚なら写真などで良いと思うのですが、考えがおかしいでしょうか?

コメント

なおじろー

おかしくないですよ。
体調が良くないということにして、産後もう少し落ち着いてから来て欲しいと伝えてはどうですか?

実際、貧血との事ですし体調良くないですよね。
産後疲れているのですから遠慮する必要ないです。
無理!と拒否してください。
お大事に(^^)

真帆まま

全然おかしくないですよ!
私も旦那と実母以外は会いたい人いませんでした。
男性は悪気はないと思いますが、言わないと本当に出産した人気持ちが分からないと思うので、はっきり言って良いと思いますよ!