※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎市民病院での出産費用が61万円以上かかる見積もりで、出産育児一時金の引き上げによる影響を知りたいです。42万円の時の予算を教えてください。

【出産費用と出産育児一時金について】

はじめまして、よろしくお願いします。
愛知県岡崎市の岡崎市民病院で出産予定の者です。
こちらでは自然分娩の場合、最低でも61万円以上の金額がかかると見積もりをもらいました。
「かなり高額だな」と感じたのですが、もしかして出産育児一時金が42万円から50万円に引き上げになったから…?と思ったのですが、
出産育児一時金が42万円だった時に出産されていた方は、予算はどれほどでしたか?
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

m

岡崎市民病院ではなく、豊川市民病院で今年の1月2日に自然分娩したものです!去年から出産費用のことでパンフレットいただいた時は40万(6日間の入院費用込)と記載されていたものが、今確認したら50万に変更してあったので、おそらく岡崎市民病院も値上がりしてますね。
せっかくの出産一時金の値上げが意味なくなりますよね。私は、42万の時に吸引分娩にもなり45万ほど支払い3万の手だしとなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございます!本当に、せっかく出産育児一時金が高くなっても、産科の方がこんなに値上げしてしまっては、何の意味もないですよね。
    元はと言えば、出産費用が高いから一時金も値上げしたはずなのに、おかしいです。
    ありがとうございました!

• 9月18日
ママリ❤

上の子の時なのでもう5年前ですが
私は54万で12万支払いでした🫠
誘発分娩2日(1日目飲み薬、2日目点滴)
やってその値段です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただき、ありがとうございました!!
    12万円の支払いですか…誘発分娩くらい、しょっちゅうあり得ることですもんね💦
    やはり市民病院って高いんですね😵安いと思って選んでしまいました。

• 9月22日
初めてのママリ

5年前に出産しました

一時金42万
手出し約15万でした🥲

17時以降出産だったので
夜間料金プラス
2日目から個室(当時cタイプで5000円程/1日)
土曜日午前中退院

でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    15万の手出しですか〜!!それはけっこうなお値段ですね😭
    出産の日にち・時間なんて、自分ではコントロールできませんものね。
    当初は私も個室を考えていましたが、費用を見て「やっぱり大部屋で我慢しよう」と思ってしまいました😓

• 9月22日
KM

去年1月と昨日出産しました。

去年は一時金42万+手出し19万ちょいでした。
大部屋利用でしたが、夜間料金と休日料金?で手出しが想像以上に高くなってしまいました😭

今回の出産はまだ料金出てないのでわからないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    19万円…かなり高額ですね😭
    出産なんて、いつ生まれてくるかコントロールできないのに…!
    今回はどうなんでしょうね💦
    安価で済むことを祈っております!!

ちなみに岡崎市民病院で出産されましたか⁉️それとも別の医療機関でしょうか?

• 9月24日
  • KM

KM

2人とも岡崎市民病院で出産しました!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります✨✨

• 9月25日
  • KM

KM

こんにちは!
    今回2人目の出産費用が手出し8万6000円でした!それプラス赤ちゃんの耳の検査の費用だけでした!(いくらか忘れちゃいました😅)

平日の診療時間の時間帯出産で、会陰切開無し、裂けたところを縫う処置も無しでこの値段でした!

参考になれば幸いです!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KM様
    遅くなって大変申し訳ありません。
    教えていただき、ありがとうございました!!
    平日の診療時間で、会陰切開もなしで、良かったですね😊✨
    それでも10万円近くかかってしまうのですね…

とても参考になりました💓ありがとうございました!

• 12月12日